10月17日、18日の2日間、ラスベガスのモータースピードウェイで、Red Bull Air Raceが行われました。motorsports

1_18

このレースは、今年の5月に千葉県でも開催されていましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

2_15

ところでRed Bull Air Raceってどんなレース??

素人が簡単にご紹介。

このレースは、極限までに軽量化された飛行機で、ポール間を飛行しその速さを競うのもです。

3_17

その最高時速はなんと370キロ、最大重力10Gにもなるそうです。想像がつかない速さと体に掛かる重力です。パイロットの方々は、このレースの為に過酷なトレーニングを行なっていることでしょう。。。

4_16

さて当日は、時折晴れ間が出たり、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、エアレースファンの観客の皆さんが会場に詰め掛けました。

5_16

会場前のセキュリティーゲートをくぐると、まずはRed Bullのギフトショップ。こちらでTシャツをゲット!

6_18

そして、いよいよ観客席へ。

7_17

この会場は、サーキット場になっていますので見晴らしがいい!
遠くのポールまでよく見えました。

8_18

指定席のチケットを持っている人は、サーキット内にあるレースで使われる飛行機を間近でみれます。ファンにとっては大興奮のひと時です。

9_12

そうこうしていると、パイロットの入場が始まりました。ラスベガススピードウェイらしく、オープンカーでの登場です。

10_11

11_6

その選手の中には、日本人パイロットの「室屋義秀」さんがいらっしゃいました!

室屋選手は、2009年から日本人としては初めてこのレースに参戦されていらっしゃるそうです。

12_5

13_4

そして、レースが始まりました。

飛行機がスタートのポールを通過すると、あっという間に目の前を通過。。。

14_3

速度が早すぎて、あっという間にコースを2周してしまいます。。。早~!!

15_3

16_3

途中からはテレビ放送も始まり、コマーシャルの間は、上空で飛行機が旋回しているようでした。

17_1

あっと言う間に、決勝戦へ。

18_1

今回のレースは、オーストラリアのマット選手が優勝されました。

室屋選手は4位。

19_1

来年、また日本でも開催されるそうですので、興味のある方は、是非足を運んでみてください。

Img_1488

Red Bull 日本語オフィシャルサイト http://l-tike.com/redbullairrace/index.html

21_2

最後になりますが、h.i.s.ラスベガス支店では、エアレースなどのイベントの手配代行を行っております。
ご自身では手配が難しいショーやイベントが御座いましたら、是非お問い合わせください。

各種チケット代行手配
http://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=1709

22

来年のラスベガスRed Bull Air Raceが今から楽しみです!

23

旅の参考までに!

HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...