10月末にザイオン国立公園に行ってきました。

もう紅葉が始まってるかな?と思ってたんですが、残念ながらまだまだdespair

今月だといい感じに黄色くなっているんでしょうね。

紅葉が見れないのは残念ですが、グランドキャニオンとはまた違った魅力いっぱいのザイオンに大興奮happy02

Zion2_2

最初の観光ポイント "ZION HUMAN HISTORY MUSEUM"

ザイオン国立公園に入ると最初に"ZION HUMAN HISTORY MUSEUM"があるのですが、そこの裏手に行くとこんなに素敵な風景が!!

青い空とのコントラストが綺麗です。

私が行った時はまだサマータイム中だったので、公園内の移動はシャトルバスになります。

flairサマータイムが終わった冬場は自分の車両で中まで入っていけます。

ZION HUMAN HISTORY MUSEUMからもシャトルバスが出ているので、そこから乗車。

一気に一番奥の"TEMPLE OF SINAWAVA"まで行きます。

Zion4_8

"THEMPLE OF SHINAWAVA" はバージンリバー川沿いを歩いて自然を楽しむ事ができます。

シャトルを降りたら(冬場だと駐車場に車を停めたら、)川沿いまで行く遊歩道がありますが、そこに重要な看板があるので、必ず確認してくださいsign03

Water_level

"POSSIBILITY OF FLASH FLOOD"

【鉄砲水の可能性】

ザイオン国立公園周辺は大雨等が降った場合、地形的に度々鉄砲水が発生します。

その可能性を示す表示です。

皆さんの命に関わる事なので、悪戯がされないよう看板にはきちんと鍵がかかっています。

Waterlevel2

Zion5

今回は天気が良かったので無かったのですが、雨が降った翌日等はここが滝の様になっています。

Zion6

私が行った日は川の流れも穏やかでした。

次は"WEEPING ROCK"

Zion13

Zion9

岩肌から雪解け水等がしみ出しており、30分弱のトレイルを上がって行くと周りは晴れているのにそこだけ雨が降っているような景色になります。

Zion11

マイナスイオン大量発生でリラックス。

残念なのは、ポイント自体が水で濡れているので、ゆっくり座ってぼけーっとする事は出来ません・・・weep

また、このポイントまで行くのに結構急な坂道を登ります。ポイント周辺は水で道が濡れているので、誤って滑らないように気をつけてくださいsign03

メインの2つを観光したら、その後はザイオンロッジでお昼ご飯を食べました。

Zionburger

ハンバーガー

パンの下にちゃんとレタス・トマト・ピクルスがあるのでご心配なくcoldsweats01

少しですがお野菜も取れます・・・

お昼も食べて満足したらお土産を買って、後はラスベガスまでゆっくり戻って来ました。

ラスベガスに住んでるとあまり緑を見る事が無いのですが、久しぶりの緑に癒されて来ました。

ラスベガスに来た際は是非ザイオン国立公園も訪れてみてください。

H.I.S.ではザイオン国立公園に行くツアーがございます。コチラ

NT



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...