アリゾナ州ページ。
最近はレンタカーを借りてご自身で旅行される方も増えましたねrvcar
ドライブでグランドキャニオンやモニュメントバレーに行く途中に立ち寄るのが、アリゾナ州のページという街。
ここには、人気のアンテロープキャニオンホースシューベンドの観光地があります。
こじんまりした小さい街ですが、ウォルマートや食品スーパー、ファーストフード店など一通り揃っています。
こう、小さい街だと「さて、何を食べようか?」と迷うところです・・・。
そんな中、ぜひページで食べて欲しいクレープ屋さんを紹介します。
Canyon Crepes Cafeです。(地図はこちら

S2015101725ちょうどお昼時に行ったら店内ほぼ満席でした。人気があるようです。

S2015101716どのクレープも一律8ドル。ドリンクとポテトチップスのセットは9ドルなので、飲み物が欲しいときはセットメニューがオトクです。
メニューはチーズやハムの入ったお食事系のクレープから・・・

S2015101723好きな具を5種類まで選べる甘いクレープまで。

S2015101724先にレジで注文して支払いを済ませ、待つこと数分・・・。
運ばれてきました!
で、でっかいっ!!!

S2015101717こちらは生クリームにいちご、バナナ、チョコレートクリームなど甘い系のクレープ。
クレープの生地は日本のクレープのようにモチモチしていて美味しかったです。
そしてこちらは、マッシュルームやハム、チーズの入ったクレープ、Toad Stools

S2015101720写真で見てもわかるように、真ん中の膨らみ具合がすごい。クレープの中は具がパンパンで食べ応えありです。
こちらは、ギリシャ風のクレープ、The Grand Gyro

S2015101719無料で数種類あるソースも選べるので、クレープをソースにどばっとつけて食べるのもなかなか美味しいです。

ぜひラスベガスにあったらしょっちゅう食べに行きたいくらいのクレープ屋さん。
みなさんもページに行った際には、ぜひこちらのクレープ屋さんで食べてみてください。

さて、ページといえば冒頭にもお伝えしたように、アンテロープキャニオンやホースシューベンドが大人気スポットですが、日本のガイドブックにも載っていない、景色のいい展望台があります。
北からページへ入る場合、ダムの橋を渡って89号線を走ると、通常は街のほうへ向かうLake Powell通りへ左に曲がるのですが、ここを右へ、Scenic View Roadという道路に入ります。

Map左手にSleep Innというホテルが見えたら、右に曲がり、駐車場があります。
上の地図の赤い丸のところ、Glen Canyon Dam Overlookという展望台です。
あいにく行った日は雨~曇りだったので空はどんよりしていますが・・・岩が結構滑りやすいので、手すりを持ちながら降りていきましょう。

S2015101730すると屋根のある展望台が見えてきます。

S2015101731ここからは、ダムがきれいに見えます。

S2015101747晴れていたらもう少しいい写真が撮れたかもしれませんcoldsweats01
この展望台付近には柵がありますが、他の場所は全く柵がなく、訪れた人ご自身でのリスクでの観光となるので、崖っぷちには十分ご注意ください。
このダムから繋がる川は必見です。

S2015101741この川は、ホースシューベンドへと繋がっています。
あんまり観光客もいなくガラガラで空いているので、穴場です。

また次回にページでの穴場観光スポット、紹介しますnotes

BY AK







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...