ラスベガスは、大自然「グランドサークル」のゲートウェイシティ。
グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーといったグランドサークルを目的にラスベガスに来る方も沢山いらっしゃいます。
が、昨今の人気から、もうグランドサークルは廻り尽くした!なんて上級者さんも多数。何度行っても、その時々のグランドキャニオンの、モニュメントバレーの美しさがあるのですが、一部のリピーターさんをのぞけば、「せっかくだから違う場所に行ってみたい!」と、目的地をラスベガス以外にフォーカスする方もいらっしゃるるとか。。?
待って、待って!!!
まだまだ、ラスベガス近辺には見所があるんです!
というわけで、ちょっと見方を変えて、赤茶の岩じゃない、オススメの新しいデスティネーションを紹介させてください。
はい、今日、オススメするのはコチラ!
ソルトフラッツ。
。。。あれ?!どこかで見た事あるぞ、この景色。。。
とおもったアナタ!
プリウスのCMで使われたり、
映画インディペンデンスデイ、パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド
等にも登場し、密かにメディアには出まくってたりしますので
目にした事もあると思います。
で、またまた、
。。。あれ?それって別の場所じゃない?!
とおもったアナタ!
はい、この場所は、確かに世界の絶景秘境として、よく登場するボリビアのウユニ塩湖にそっくり!
規模は本家ウユニに比べれば小さいですが、塩類平原と呼ばれる真っ白な塩の平原は、まさにウユニのそれ。
本家は本家で、当然ながら圧巻のすばらしい景色が楽しめますが、何しろ場所は南米ボリビア。ウユニ塩湖は見てみたいけど、何しろ、遠い。。。
日本からでも、アメリカ国内からでも、結構な時間がかかります。
(とは言いつつも、H.I.S.でもツアーを販売してますので、それはそれで、是非皆様チェックしてみてくださいね♪ → 以上、業務CMでした〜)
しかーし!
こちらのソルトフラッツなら、ラスベガスから1泊2日で行けちゃうです!
ウユニ塩湖の天空の鏡、と呼ばれる上下に映し出される神秘的な景色は、ある一定の条件が揃わないと出現しません。
(雨期である事、しかし訪れる日は晴れてる事、風がない事、など)
それは、このソルトフラッツも同じ。
訪れる日が、必ずしも条件にそってるとは限らないのは、悲しい現実です。
。。。しかし!!
塩湖の美しさは、鏡写真だけじゃないんですよ。
見てください、この一面の白い空間。
乾いてる日は、乾いてる日なりの美しさがあるんです。
そして、1泊2日するなら、ソルトフラッツ以外の場所、それも、グランドサークルとは違った景色を見たい!という事で、HISで新たに販売を開始するのがコチラのツアー。
4設定日限定でお得な割引中です。
5/3、5/5、5/26、6/21
ツアー詳細・お申し込みはコチラから!
ソルトフラッツと並ぶ、二大見所のもう一つが、リーマン鍾乳洞です。
ネバダ州唯一の国立公園である「グレートベイズン国立公園」
山アリ川アリ洞窟アリ、の見所満載の国立公園なのですが、中でも一番の人気を誇るのが、リーマン鍾乳洞。
アメリカ国立公園の鍾乳洞で有名なのは、ニューメキシコにある世界遺産「カールスバッド」ではありますが、それを少し小さくしたのが、このリーマン。
ちなみに、、、以前カールスバッドのパークレンジャーが「カールスバッドは規模も大きくて凄いけど、鍾乳洞のフォーメーションはリーマンの方が上だと思う」と仰ってたんです。
まぁ、共に甲乙付けがたい美しさではありますが、つまり、無名ながらも、世界遺産のカールスバッドに勤務されるレンジャーも認める美しさである、という事。
カールスバッドも同じですが、リーマンも何とも言えない垂れ流れるような鍾乳石を幻想的に見えるよう照明の取り付け方が素晴らしい職人芸。
間接照明を取り入れつつ、光と陰を作り出します。
4月から、一押しのソルトフラッツ&リーマン鍾乳洞ツアー。
是非、この機会をお見逃しなく〜!
BY:AY