ツアー 2016.06.20

ラスベガスといえばギャンブルdollarなどの派手なイメージが大きいですが
アメリカの大自然も魅力の一つ!!
今回は先日参加したグランドキャニオン1日観光(陸路)ツアーをご紹介しますnote

このツアーはラスベガスのストッリプ通りにある主要ホテルから出発、ルート66で有名なセリグマンやグランドキャニオンの観光をし13時間程でホテルへ戻るという人気の自然系1日観光です。
ツアーの行程はこんな感じ。
(お天気や交通状況によって予定が変わることもあります)
6時~7時 各ホテルお迎え

途中キングマンにてトイレ休憩
ルート66縁の地、セリグマンにてノスタルジックなアメリカを体感。(約20分)

11時半頃 お昼休憩

12時半頃 マーサーポイント見学(約45分)

13時半頃 ブライトエンジェル見学(60)グランドキャニオン出発

途中キングマンにてトイレ休憩

19~20時頃 ラスベガス到着
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回私はルクソールホテルからの出発!

6:30出発だった為6:15分には集合場所のルクソールホテルのノースエントランスへ到着。
5分後にはツアーの車が到着しガイドさんがそれぞれお客様の名前を呼び確認。
少し早めにホテルを出発となりました。
車に乗るとすぐにガイドさんからご挨拶。
今回のドライバーさんは、デニス&スティーブ兄弟gemini
名前はアメリカ人ですが、日本語バッチリ問題なし!笑 ちゃんとしたバイリンガルで言葉の心配もなく安心ですっgood
車を走らせながら先ずは今日の1日の行程を説明。
続けてハイウェイに乗りガイドさんが色々な小話をしてくれますkaraoke
ホテルを出発して1時間もたたないうちに周りの景色が変わってきました。

S__901214_2 どっちを見ても続く山々。日本ではあまり見れない景色です!
出発して1時間ちょっとでガイドさんのお話は一度おしまい。
最初の休憩場所へ一気に車を走らせます。busdash(1時間ぐらい)
8時10分頃、最初の休憩場所キングマンのガソリンスタンドに到着、15分の休憩。

S__901209_2 朝の出発が早いので朝ごはんを食べてない人はここで購入できます。

S__901212

S__901213 そして次はルート66で有名なセリグマンへ向けて出発。
長い道のり辛いかな?と思う方もいるかもしれませんが、ラスベガスへ来ていろいろ動き回り疲れている方も多いので案外この車での休憩時間がちょうどいい!!

1時間ちょっとで最初の観光スポットセリグマンに到着happy01

S__901208 ディズニーのカーズのモデルになった町で思った以上に小さいですが、とっても雰囲気のある可愛らしい街です。
ここでは20分ほどの自由時間となります。

20160530_3_2354

20160530_3_3404

20160530_3_2788

20160530_3_3790

その後ランチ休憩のウィリアムスまで移動。(約1時間半の移動)
11時20分キャニオンプラザホテルに到着。

20160530_3_5721 ここでランチバッフェです。

20160530_3_4341

20160530_3_3123 フライドチキン、ロースとビーフ、パスタ、サラダなど好きなだけ食べられますpig
味もなかなか良い感じ~

ランチが終わったらグランドキャニオン国立公園は直ぐそこnote
 20分ほどで最初の目的地マーサーポイントに到着。

20160530_3_6302_2

ガイドさんから簡単な説明を受けた後1時間程の自由時間です。
車から歩いて数分chickchickchick
いきなりあちこちに大きなエルク(鹿)さんがhappy02

20160530_8672

20160530_710 すごい近くにいるのに人に慣れていておとなしくお食事してました。笑
そしてついに写真でよく見る光景が目の前にsign03

20160530_267

20160530_2852 本物を見てもこれは絵なんじゃないかと思うぐらいホントに素晴らしい景色ですsign03
もともとグランドキャニオンの場所は頂上まで海だったそうです。それがなが~い時をかけてどんどん海が低くなって今のようになったのだとか。その為こんな感じで横線がはいってるんだそうです。言葉で言っても凄さはやっぱり伝わらない!!
自分の目で見て感動して頂きたいっhappy02自然の偉大さをあらためて感じさせられます。

続いて次のポイントブライスエンジェルへ出発。
こちらも直ぐ近くなので5分ほどで到着。

20160530_9466 ブライトエンジェルロッジhotel

同じく1時間程の自由時間となります。

S__901190 展望台からの眺めeye

S__901186 ブライトエンジェルにあるロッジ。今度はここにとまって星空nightみてみたいなぁ~
ブライトエンジェルは展望台やお土産やさんなどがあってちょっと散策しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

S__901197

S__901183

S__901198

20160530_1299

S__901181

1時間も意外とあっという間。
この景色をずっとみていたいな~と思いながらもラスベガスへ戻る時間。

帰りは最初の休憩所キングマンまで一気に車を走らせ
7時半~8時頃にはホテルに到着です。
朝から1日のツアーで疲れるのでは?と思われる方も多いと思いますが
ガイドさんの楽しいお話や、景色を見ていると案外時間が経つのも早く、思ったほど辛い長旅という感じはありません。
最後は皆さん来て良かったね~と大満足されていましたhappy01
やっぱり人生で1度は行って見たい場所!!っていうか行くべき場所ですね~~
帰りの車でしっかり寝れるのでツアーの後もラスベガスの夜を満喫できますよっwink

ツアーの申し込みはこちらからできるので是非是非行ってみてくださいねheart04
6月,7月催行のツアーは$25割引でお得ですよーーーーsmile