2016.07.15

7月4日はアメリカの独立記念日でした。

いたるところで花火が上がる1日です。

沢山花火スポットはありますが、

今回のブログでは2ヶ所を紹介します。

まずは、ストリップのシーザースパレスので花火

実は、シーザースパレスの花火は独立記念日の前夜 3日にあがります。

シーザースパレスへ向かう途中、

ベネチアン・パラッツォの前を通りました。

1_3

おっ!パラッツォの文字が星条旗カラーになってる。

2_2

おっ!! ベネチアンもだ!

21時10分からだったので、20時30分頃にホテル前にいったら

・・・・・・・・

リンクホテルを抜けてシーザースの前にでたら。。。

おお。。

すごい人。。。。

3_2

なんとか、少しずつ前に進んで、

花火が見える(であろう)ところまで辿り着いた。

ドーン

時間きっちりに花火が始まりました。

4

みんな、お酒を飲みながら、上機嫌に花火鑑賞をしてました。

5_2

シーザースパレスは、今年で開業50週年にあたるそうで、

いつもよりも盛大に上がったようです。

6_2

最後の乱れ打ちは、見応えがありました。

10分ちょっとの花火でしたが素晴らしかったです~

終わって、後ろをみたら

7

ずーーっと後ろまでひとひとひと。。

でも、花火が終わったらあっという間にそれぞれに散らばっていって

いつもの、ストリップに戻ってました。

次に、紹介をするのは7月4日独立記念日に行った花火大会

突然ですが、ラスベガスにもプロの野球チームがあるのをご存じですか?

その名も、「Las Vegas 51s」 

ラスベガス フィフティーワンズ といいます。

メジャーリーグ ニューヨーク・メッツの傘下のAAAチームです。

51とは、イチローさんにちなんだものではありません。。

あの、エイリアン、UFOがいるかも???の

エリア51からとった名前です。

8_2

球場は、こんな感じでこじんまりとしております。

収容人数は、約1万人だそうです。

9

マスコットは、勿論 宇宙人

ロゴはボールの様な宇宙人 

お世辞にもかわいいとはいえない。。。という声もちらほら、、

11

野球は、19時からプレイボール

スタジアムは1/3位お客さんでうまってた感じですね。

10

まだ、日が高く とても暑かったので、

ビールがうまい!

12

日が暮れるに連れて人もだんだん増えてきました。

13

夜になると、80%位お客さんでうまってきました。

14

8時30分位になると、ほぼ満席、、、

これはどうも、大半は花火目当てのお客さんのようです。

15

というのも、試合はなんと、

7回を終わって 17-3 とラスベガス51sのワンサイドゲーム

普通なら、大半の観客は帰ってしまいますが、

誰一人、帰っている人はいませんでした。

試合は、めでたく、ラスベガス51s圧勝!

お待ちかねの、花火スタート

どーん

Img_9509

選手もベンチからみんな観てました

Img_9489

かなり近いところから花火があがっているので迫力あり!

Img_9652

私達の前に座っていたアメリカ人のおじさん達ノリノリで

野球と花火と、そしてビールを楽しんでました。

こじんまりとした球場でみる野球も花火もとてもよく、

楽しい時間をすごせました。

Img_9688

球場をでて小高い丘にある駐車場からの長めですが、

小さくてわかりづらいですが、いたるところで花火がどんどーんっと

上がり続けてました。





グランドキャニオンいくらなら今がチャンス

ここを先ずはクリック!!!!!!

=================================

24時間オンライン予約可能!

アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...