今回行ってきたのは、ストリップの南側にある超コンテンポラリーに作られたシティセンターの一角、アリアから続く、お馴染みのエルメス、グッチ、ディオールなどの高級ブランドの店舗が並ぶショッピングモール、ザ・ショップス・アット・クリスタル

今日は(も?)、手が出せないブランド物のショッピングは置いといて、ただただ歩き回って普段とはちょっと違う雰囲気の空間をちょっとしたカメラマン気取りで散歩してきました。

Lv1_8

ラスベガスの真夏の太陽impactsunを反射して銀色の鋭角な角度が協調されるこの不思議な建物の中を探検。

グランドキャニオンやアンテロープの大自然とは反対のテーマだけど、それにも劣らない、ストリップから離れずに手軽に行けてしまうフォトオプの最高の場所。そして、個性的なホテルビルが立ち並ぶラスベガスでも、この空間は素人でも何となく様になってしまう芸術を匂わせた写真が撮れるのです。camera

中に入って真っ先に目が行ったのは、天井。

Ls3_4

Lv14_6

ごらんの通り、私のようなド素人が撮った天井の写真もちょっとしたアートになってしまう。ちなみに、カメラはスマホです。coldsweats02

そしてこの空間のど真ん中に堂々と陣を取るこのツリーハウス!外から見た時の直線とは対象的な曲線美でできたこの不思議なモノ。

この中には、ステーキ・シーフードレストラン「Maestro’s Ocean Club」とコンシェルジェが入ってます。

Ls2_8その一部分をクロースアップしてサブカットを撮ると、これが結構様になる。downwardleft

Ls4_4

ビルの中でこのツリーハウスと共存してるのが、ハンギングバスケットと水の彫刻などの多くのアート。

後ろの青い””も、水の彫刻も色が変わります。

(あの上層はコンテンポラリーアーティスト、ジェームズ・トレルがデザインした行って驚くべき空間がsign03 また今度。)

Lv_3

Lv8_3そして1階と2階を綱く階段。あらゆる箇所のディテールに組み込まれたデザインに見入っていると階段を上っていることすら忘れてしまいます。

Lv10_4

2階に上ったら、こんな一風変わったスタバで休憩。cafeLv13_4

2階に上ってもまだまだ高級ブランドの店舗は続く。どのお店もゆったりとしたスペースを取ってシンプルなショーウインドウを飾る。でも、さすがに入りにくい。。。

入らずにショーウインドウだけを楽しむ。その中でも今回目を引いたのが、ルイヴィトンのディスプレー。宇宙のテーマshine

Ls5a_4

引き続きアートであふれる洗練された空間が続く。

真夏の40℃以上の暑さも他人事。涼しくぶらぶら歩いきながら、中から見えるまたアートな外観。中にいながらもこんな写真が撮れるのです。

Lv15_3

Lv16_3

Lv17_5

外から差し込む光、それに生かされる影、線、面、形、素材、すべてが計算された建築とデザインを体験できるこのゆったりしたこのスペースは、モノクロでもカラーでもいい被写体になり、いればいる程新しい発見ができそうです。

今度は夜に来ますnight! ライトがついてまたガラッと変わった雰囲気になるこの空間で、違うイメージが撮れそう!

ちなみに、アリアにはべラジオからモンテカルロまで無料のトラムが通っているので、簡単に行けますヨ~。subway

mr

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...