2016.08.24

お隣のユタ州には、美しい国立公園があり、ラスベガスから車で3時間で行けるザイオン国立公園や、もう少し足を伸ばしてブライスキャニオン国立公園などが人気ですね。
更に運転すればアーチーズ国立公園など、美しい場所が盛りだくさん。

そんなユタ州に公園の規模はとても小さいのですが、Cedar Breaks National Monument~シーダーブレイクス国定公園~という場所があります。

S0メインの道路は赤い道の148号線のみ。
しかもこの148号線は冬季通行止になるため、毎年5~10月にしか訪れることができない国定公園です。
ビジターセンターも冬季はクローズしています。
冬場は平均4mの積雪量があるそうです。(過去最大の積雪量は14mだそう!)

ラスベガスから車で3時間程で、こちらのビジターセンターに到着です。

S01 入り口で入場料を支払います。(一人$5、15歳未満は無料)
ビジターセンターはこじんまりとした小屋。

S02中の窓から見る景色、絶景です。

S03もちろん、外から見てもゴージャス。
こちら、Point Supreme Overlookです。

S04あれ、なんかこの景色・・・どこかで見たことある????
そう思った方、はい、尖塔群の地形~ブライスキャニオン国立公園と似ていますね。
雨水で侵食されてこのような地形に。

ここから往復6.4km程のハイキングコースがあるのですが、今回は時間がなかったので展望台からの景色を眺めるだけとなりました。

夏場は40℃以上あるラスベガスの気温から、このシーダーブレイクスは標高3000m以上なので気温もぐんと下がり18℃。ひんやりと涼しく、避暑地にはぴったり。

見どころは4箇所。先程のビジターセンターのPoint Supreme Overlook、そして次に訪れたのがSunset View Overlook

S05きっと、名前の通り日没時に来ると綺麗なんでしょうね。

そして次のスポットは、Chessmen Ridge Overlook

S06こちらも、なかなかの絶景~。

S07ここからも、往復3.2kmのハイキングコースがあります。
お天気が曇りだったのが少し残念でしたが、また青空の日にハイキングも兼ねて来なくては!

さて、最後の4箇所目のポイントは、North View Overlook

S08標高10,435フィート、3,181mです。
ここも綺麗な尖塔群が並んでいます。

S09とまぁ、どのビューポイントから見る景色もよく似た感じですが、ザイオンやブライスキャニオンに行ったついでに、是非立ち寄ってみて下さい!

S10高山植物もあり、綺麗な花が沢山咲いていましたヨ。

BY AK







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2021.01
    loading...
    WORLD情報局