グルメ 2016.08.12

先日、Stone Crab(石蟹)で有名なJoe's Seafood Prime Steak and Stone Crab というレストランへ行ってきました。1913年フロリダ・マイアミで創業したという100年以上の歴史のあるお店です。政治家や俳優、スポーツ選手もよく訪れるアメリカでは有名なレストランです。

ラスベガス店は、フォーラムショップのストリップ通り沿いのドアを入ると、レストランがすぐ見えてきます。

Forum_shops 

重厚感漂う雰囲気です。お店の名物の石蟹。シーザーズサラダ、フィレ肉のステーキをオーダーしました。

Bread_2

Ceasers_salada_2 石蟹は、大きな爪を持っているのが特徴です。特にフロリダ州の南海岸に生殖しております。日本ではなかなか食べれない種類の蟹です。マーケットプライスで日によって値段の変動があり、またサイズによって値段はちがうのですが、この日はミディアムサイズの蟹が捕獲できなかったのか?ジャンボサイズの蟹しかなく、ジャンボサイズ5個でお値段は49.98ドル(税抜)でした。爪の部分のみを食します。茹で上がった後、ハンマーで叩かれ、ひび割れた状態ですので、ゆでたまごの殻を剥くように、硬い殻でも簡単に剥くことができます。ホースラディッシュ(西洋わさび)のピリッとするマスタードソースにつけて食べます。これがすごーく美味しいんです。

Crab_stone

濃厚な味わいで、たっぷり身の詰まっています。蟹を思う存分堪能した後は、給仕さんがレモンを手に掛けてくれるので、熱いタオルでふき取って汚れた手を消毒します。なんとも原始的な方法ですが。

Beef お次は、フィレ肉のステーキ。ミディアムレアです。切ってみるとこんな感じ。

Beef2 こちらもとーっても美味しい!

ワインの品揃えも多く、落ち着いた大人の雰囲気でお食事をしたい方にお奨めのレストランです!

 KI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...