サンクスギビングが終わり、ラスベガスの街もクリスマスムードが漂い始めました。
クリスマスと言えば、家や公園などを電飾で飾りつけるイルミネーションが風物詩となっていますが、ここラスベガスにもちょっと珍しいイルミネーションが存在するんです。
世界でも屈指の多種多様なサボテン類が展示されているEthel M(エセル エム)のカクタスガーデン(サボテン園)のサボテン達に電飾を施してしまうという、なかなか類を見ないイルミネーションなんです。
さて、このエセルMというのは、ラスベガスのローカルチョコレート屋さんなのですが、ただのチョコレート屋さんではありません。m&mで有名なあの巨大食品企業Marsのオーナーが社長業を退いた後、それまでの経験を活かしつつ大企業では出来なかった「こだわりの高級ラインを作りたい」という半分趣味ともいえる贅沢な希望で創立されたブランドなのです。
こだわりはチョコレートの原料だけでなく、工場そのものにも大きな仕掛けがあり、 一般的な工場では破棄されるだけの大量の冷却水を再利用の為に工場敷地に巨大なカクタスガーデン(サボテン園)を併設したのです。
エセルMの工場水は100%植物への水として再利用されており、廃棄物を出さないエコな工場の先駆けにもなりました。
こんな素敵なチョコレート屋さん、もちろん味も大変美味しく、ラスベガスのお土産としてもお勧めデス!
そんなエセルMのサボテン園は、旅行者の皆様が滞在するストリップからはやや離れたところにあり、移動手段はタクシー等しかないのですが、この度H.I.S.ラスベガス支店オリジナルの12月限定ツアーとして、このエセルMのカクタスガーデンイルミネーション鑑賞ツアーを開始いたしました!
イルミネーション鑑賞後は、人気のオーガニックスーパーTRADER JOE'S(トレーダージョーズ)にも立ち寄るので、お土産ショッピングはこのツアーで一気に解決♪
価格は、2016年の皆様のご愛顧に感謝してサンキュー価格の$39
それでは、エセルMのサボテン園のイルミネーションを皆様もチラッとご覧ください。
運がよければサンタクロースに会えるかも!一緒に写真が撮れますよ。
ラスベガスの12月はとーーっても寒いので、このツアーにご参加される場合は、十分な防寒着をお持ちください。
サボテン園を1周ぐるっと廻るのに30分程度かかるので、冷え切った体にうれしいのが、隣接のショップで販売されているホットチョコレート。とーーーっても甘いですが、アメリカ人には大人気なんですよ。
ショップ内では、クリスマス限定のチョコレートセットや、ラスベガスらしいパッケージの商品も売られています。
また。ガラス張りの工場見学コースもあり、チョコレートの製造工程が見られます。
(夜に行くと、製造ラインがほぼ止まっている場合がありますが。。。)
本物のチョコレートそっくりに作られたこの壁。我が家のベイビーはここからなかなか離れませんでした。。。
どうですか?
12月にラスベガスにいらっしゃるみなさん!
是非このツアーに参加してみませんか?
御申込み・詳細は ⇒ こちらをクリック!!