2017.10.27

毎年、10月第一週に行われる感動イベントがあります。

その名も、「RiSE」 ライス!

モハベ砂漠は、ラスベガスのストリップ大通りから北へ約50キロ離れた砂漠地帯です。

その砂漠地帯に突如現れたRiSE Lantern Festival!

Rise_0

今年は、10月6日(金)と7日(土)の2日間で行われました。

私たちは、2日目の7日に参加をしました。

2014年から始まったこのRiSEフェスは、今年で4回目を数えます。

1日13,000名 2日間で26,000名が参加をする大イベントです。

Rise_1

このRiSEの前で写真を撮るのが大人気で長蛇の列が出来てました。

私達が参加をした10月7日はチケットは完売でしたので、

定員の13,000名が参加をしました。

Rise_3

日が暮れ始め、きれいな夕焼けも見ることが出来ました。

Rise_4

これがランタンセット

ランタン2つ、ゴザ、ペンです。(水はふくまれておりません。。。)

Img_0371待っている間、ランタンにマジックで思い思いの事を書いてました。

Img_0374

こんな感じで出来上がり!

Rise_6

暗くなるとRiSEのモニュメントもライトアップされて幻想的に浮かび上がってました。

Rise_7

ライブミュージック

参加ミュージシャンは、、

Joshua James

Magic Giant

Vancouver Sleep Clinic でした。

ランタン上げまでの時間を盛り上げてくれました。

いよいよ、ランタン上げです。

RiSEイベントでは、20:15と20:45と2回 

一斉に13,000人が同時にランタンを夜空に上げます。

Rise_8

このランタンに付いている固形燃料に火をつけるのが結構慣れるまでは難しい

Rise_9

そして、いよいよカウントダウンです。

10.9.8

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

一斉に、13,000個のランタンが砂漠の夜空をに舞い上がります。

Rise_10

その光景は、素晴らしいの一言です。

Rise_11

幻想的な音楽もぴったり

Rise_12

一人2つランタンを上げます。

一晩で26,000個のランタンがモハベ砂漠の夜空を舞ったことになります。

Rise_13

どうですか、この光景

今年は、あの痛ましい銃撃事件があった翌週ということもあり

犠牲になられた方々の追悼の意味を込めて沢山の方がランタンに

#VegasStrong の文字を書き夜空にランタンを揚げてました

Rise_14

感動の涙を流す人もいました。

Rise_15

風もほとんどなく、ゆっくりと夜空に沢山のランタンが昇っていきました。

Rise_16

きれいですね。

Rise_21

イベントの最後には、花火もあがり更に感動 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


YouTube: RiSE 20171007

動画でもどうぞ。

2分14秒位からは花火もあがります(ちょっと遠いですけどね。。)

Rise_25

RiSE、また来たいと思える素晴らしいイベントです。

RiSE豆知識

参加人数:2日間の合計 26,000名

揚げられたランタン:52,000個

ランタンはその後どのなるの? 

ご心配なく、ライズイベントのポリシーは
「Leave it better than we found it」 「来たときよりも美しく」です。

Rise_1

イベントが終わった翌日には、主催者側でボランティアと協力をして

掃除チームを結成して周囲の砂漠から全てのランタンを回収します。

その時に周囲のゴミも拾いイベント前よりもきれいにします!とのことです。

また、万が一、回収がされないランタンがあったとしてもランタンに利用されている

素材は、100%生分解性素材で出来ているので土に戻る物となってますので安心です。

自然にも優しいイベントですね。

エイチ・アイ・エスでは、このRiSEに参加をするツアーを企画しております。

今年のイベントにも日本からのお客様にもご参加を頂き皆様、大満足して頂けました。

2018年もRiSE 参加ツアーを企画いたします。

ツアーの告知はこのブログでもお知らせします。

乞うご期待!

 =================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...