先日、デルタ航空を利用して、日本へ里帰りをしてきました。

Cimg5885飛行機の座席に座ると、先ず確認するのが機内食のメニュー。やっぱり気になりますよね。

Cimg5896実は、デルタ航空を利用するのは5年ぶりなのですが、以前のデルタ航空には、サービス面にやや不満があり、暫くは利用していなかったのですが、LAXのデルタ航空の利用ターミナルが変更になったことや、機内食が変わったという噂を耳にしましたので、今回利用してみました。

airplaneロサンゼルス国際空港発⇒羽田空港着

Cimg5238メニューを見ながら、今回のフライトでは、軽食、夕食、朝食、デザートが出るようでワクワクしていました。

ロサンゼルス国際空港を出発して、約1時間後。。。機内では第一回のお菓子タイムが始まりました♪プリッチェルとアーモンドです。

Cimg5244_2

夕食の前に、メニューの予習。隅から隅まで熟読して待ちました。

Cimg5242

Cimg5243

今のデルタ空港の食事は、「ビーフ or チキン?」というメニューではなく、お洒落な名前が付いています♪

oneバジルチキン、マッシュルームクリームソースがけ、ライスと野菜

two赤ピーマンのクリームスープのチーズトルデリーニ

three味付け牛肉、ライス、生姜、野菜のすき焼き丼

悩みに悩んだあげく、選んだお食事はビーフの牛丼です!!

Cimg5245

白ご飯の上に、甘い味付けの牛の薄切りと玉ねぎ、その上には海苔が掛かっています。紅しょうがも沿えられて、美味しい!機内で牛丼を食べるのは初めてでしたが、本当に美味しかったです。

Cimg5246

牛丼の左にある、冷たいパスタとエビのサラダは、ライムを絞って食べるととってもさっぱりとして美味しかったです。又、サラダも新鮮で大満足!

デザートは、ブラウニーが付いており、小ぶりのサイズが丁度いい感じでした!

食後は、アイスクリームの登場です。これは、アメリカのアイスクリームですが、機内で食べるととっても美味しかったです。

そうこうしていると、着陸の約2時間程までに始まる朝食のサービス。こちらは、アメリカ風の野菜のポットパイ。

Cimg5248

東欧料理のピロシキのようなパイでした。

Cimg5247

パイナップルの果物も入っていました!

そして、日本からアメリカへ。。。

airplane羽田空港発⇒ロサンゼルス国際空港着

Cimg5896

席に付くなり、機内食のメニューをチェック。お洒落なメニューが沢山です。

one牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に
two鶏胸肉のグリル、カフェ・ド・パリのバターブレッドクランブル、クランベリーソース、クニーミーポレンタ、ほうれん草のソテー
threeきのこのクリームソースのリガトーニパスタ、しいたけとブロッコリーのソテー

Cimg5892

Cimg5893

まずは、手際よくお水が運ばれてきました!evianのお洒落なお水。

Cimg5897

さてお次は、軽食です。

チーズのブリトーとヨーグルト&フルーツのセットです!アメリカの食事が懐かしくなってきていたので、これも大変美味しく頂きました。

Cimg5903

Cimg5907

そして、今回のメインディッシュ!運ばれてきた食事は!?Cimg5899

「牛肉の甘辛ソースがけ、チャーハンと野菜と共に」をチョイス♪

Cimg5898

機内でチャーハンを食べたのは、初めででした。

チャーハンの横には、甘酸っぱいソースが掛かっており、これも美味しかったです。

サラダはもちろん新鮮!そして、サラミも美味しかった~

cafeそして、最後のデザートは、なんどハーゲンダッツのカチコチに凍ったバニラアイスクリーム。

まさか、デルタ航空でこのアイスクリームが出てくると思っていませんでしたので、これまた感動です。

デルタ航空は、サービスや機内食が大きく変わっており、又次の旅行でも利用したい!と思える程でした。
Cimg5885

デルタ航空はお勧めです!!

最後になりますが、H.I.S.では、日本行きの航空券を販売しています。又、メールマガジンにご登録頂くと、航空券のセールの情報を瞬時にメールで受け取ることができますので、この機会に是非ご登録下さいね。

詳しくはコチラを御覧ください!

Cimg5934

旅の参考までに。

HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2018.08
    loading...
    WORLD情報局