2018.02.27

お正月旅行のシーズンが終わり、2月始めから学生旅行シーズンに入ってきました~
気の合う仲間と海外で思い出作り!!めちゃくちゃ楽しいですよね~

そんな楽しい海外旅行でみんなのテンションを下げてしまうのが忘れ物catface
携帯電話、カメラ、お財布など十分に注意していても忘れてしまう。。
という事で今回は忘れ物、紛失の際の対応法をご紹介します。

旅行中に忘れ物をしてしまった。。どうしても見つからない。。
そんな時はご自身が加入している旅行保険会社へ連絡をして下さい。
保険でカバーできるものであれば、保険申請に必要な書類を教えてくれます。
殆どの場合、現地でのポリスレポートの提出が必要になるので
帰国前に必ず入手しましょう。

ポリスレポートはマッキャラン空港内のMETRO POLICEで入手可能。
空港以外の警察署では書類発行に数日かかる為、空港内のMETRO POLICEを利用しましょう。

METRO POLICE ターミナル1
チェックインカウンター上の階、A,Bゲートの左奥

7494

7493

7490_2

扉が閉まっていて誰もいない場合は、上の写真の赤い電話の受話器を取って
スタッフを呼びます。「身分証明書を準備の上お待ち下さい。最低20分程お待ちいただきます」と書かれていますので、時間には余裕を持って行ってください。

METRO POLICE ターミナル3
チェックインカウンター階、カウンター向かって左の一番奥

7483

7482

7481

こちらもスタッフがいない場合は、電話でスタッフを呼ぶ必要があります。
702-261-5630へ電話、もしくは下の写真の電話で5911にかける。
電話はこちらdown

7479_2

7478

電話を掛けたら内容を伝えます。
例えば、「I lost my wallet and I need a police report」
「お財布をなくしてしまいポリスレポートが必要なのですが。。」っといった感じで。
その後は指示に従って書類を作成してもらいましょう。

ポリスレポートが手に入ればあとは帰国後に保険会社へ申請すればOK!
(ポリスレポート取得以外に現地で必要なものがある場合もあるので必ず保険会社に確認して下さい。)

しかーーーし、パスポートを紛失した場合はそう簡単にはいきませんっ!!
ポリスレポートを入手しただけでは帰国できないのです~
ラスベガス滞在の場合、ポリスレポート取得後にサンフランシスコの日本領事館へ出向き
一時渡航書を申請する必要があります。
(ロサンゼルスの領事館でもOK)
コレを取得するにはほぼ1日かかってしまいます。週末、祝日はやっていないので
場合によっては一時渡航書取得まで数日かかることもbearing
予定のフライトで帰国できない時は、再度ご自身負担でチケットを購入し延泊分のホテル代もかかってしまうという最悪な事態になるのです!
こんな事にならない為にもパスポートの管理はしっかりとしておきましょうsign01

H.I.Sご利用のお客様でお忘れ物等の捜索が必要な場合や
英語が分らないなどどうしても困った時にはH.I.Sラスベガス支店へお電話下さいませ。
支店スタッフがお手伝いさせて頂きますhappy01

MI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...