2018.03.06

ラスベガスで上演されている常設シルクドソレイユのショーの中で、一番の歴史があるMYSTERE(ミスティア)がリニューアルされた、ということで、観てきました!

会場はTreasure Island(トレジャーアイランド)。

1993年に初演されて以来、既に20年以上(!!)愛され続けるロングラン作品です。

私は今回初めて観にいったのですが、このショーは常に人気のO(オー)やKA(カー) 、ONE等に比べ日本のお客様からチケットのご予約が少なく、私もあまり期待せずに(ごめんなさい)行ってみました。

20180126_184711

20180126_183738

と こ ろ が !

会場を入っただけで高まる期待、ショーが始まって更に感動!

やっぱりシルクはすごい!の一言です。

20180126_185841

船の帆をモチーフにしたような天井が特徴的。

舞台はシルクお得意の可動式です。

色々なキャラクターが現れ、ファンタジーな雰囲気で舞台は始まります。

20180126_191007

20180126_191206

geminiこちらは会場の笑いを誘ったビッグベイビー。

20180126_191307

子どもの笑い声が合間合間に聞こえるのが特徴的でした。

それもそのはず、他のシルクのショーは5歳以上からOKの場合が多いのですが、こちらは何歳でも大丈夫!good

みんな思いっきり笑って、叫んで、楽しんでいました。

でも、ショーが始まればみんな夢中。騒ぐ子はいませんでした。

さ す が!eye

20180126_191502

wineもちろん数々の賞を受賞したアクロバットの技術も100点満点。

20180126_192105

cherryblossom印象的な場面が続きます

20180126_192529

cherryblossomサーカスと芸術のコラボレーション

20180126_192643

spadeもはやどこをどう訓練したらこんな技が出来るようになるのでしょう・・

20180126_194205

spade会場もシーンと静まり、アーティストの技を見守ります

20180126_194040

typhoon空中での演技は早すぎて写真に納まりません。

注:以下、人間です。

20180126_195551

20180126_195547

typhoonカメラが全く追いつきません・・

20180126_195541

musicミスティアは、生演奏なのも特徴的。ライブ演奏に、ライブの歌声。

に合わせ、次から次へと舞台は進んでいきます。

20180126_200713

cancerまたコミカルなやり取りがあったり

20180126_201850

wave空中で魅せる! 手に汗握るパフォーマンスに、会場は大盛り上がりです。

20180126_202503

impact頭上から大きな太鼓が登場!

20180126_191103

impactアジアな太鼓も、シルクの手にかかれば世界観に見事にマッチ、違和感なく楽しめます。

ここで見る太鼓もかっこいいshine

20180126_203338

snailそして大きなカタツムリが!

20180126_203555

clover最後は出演者全員でお別れです。

あっという間の90分!!!

20180126_203724



clovercloverclover

他のショーにも共通して言える事ですが、シルクの演出は観客を使って笑いにするのが本当に上手。誰も傷つけず、笑いに変えて会場をまとめていく、さすが、の一言です。

わーすごい!すごいなーーー!!sad

と思っていると、凄すぎて、キレイで、そして演者の皆さんが楽しそうで、

胸がいっぱいになり、何故かちょっと涙ぐんでしまいましたweep

恐るべし、シルクドソレイユ!

clovercloverclover

他のラスベガスのシルクのショーに比べ、シンプルにサーカス本来の凄さ、良さが楽しめるのが特徴的でした。

また、子どもから大人まで楽しめる内容なので、家族連れにもおすすめですbud

clovercloverclover

ショーの内容はもちろんですが、ラスベガスでシルクのショーを観にいく度に、世界中から集まったパフォーマーのステージを、これまた世界中から集まったお客様が楽しんでいて、本当に良い空間だな、と思います。

言葉も文化の壁もサラっと超えてしまう、芸術って素晴らしいcrying

そしてそんなラスベガスにいられることを嬉しく思います。

皆様もラスベガスに来られた際はお気に入りのショーを是非探してみてくださいねwink

MO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...