ツアー 2018.08.07

ハイキング in レッドロックキャニオン

ラスベガスから一番近い大自然と言われるレッドロックキャニオンで、ハイキングを楽しみました。

レッドロックキャニオンは、国立保護区にも指定されている州立公園で、ホテル街から西へ20マイル(32キロ)ほどです。ホテル街から車で30分ほど走ると、住宅街から突然広大な砂漠が広がります。その広大な砂漠の中にある赤い岩山がレッドロックキャニオンです。

まずは、ビジターセンターにて、ハイキング情報、地図をゲット。ギフトショップでお買い物も楽しめます。

Img_2437_1

ビジターセンターの裏側には、レッドロックを一望できます。Img_2441

ビジターセンター近くに、絶景を楽しめるドライブコース(シーニックループ・ドライブ)入口があり、世界屈指のドライブコースで別世界を楽しむことができます。

シーニックドライブを少し走ると、ハイキングコースの入口、CALICO1に到着。Img_2443_2レッドロックキャニオンには26のハイキングコースがある中、今日は初心者向きだと言われるコースに挑戦です。往復1時間、約3km程のコースです。

Img_2444

このハイキングコースを下って行きます。この日の気温は、9時現在で35度。朝なのに、もう暑いです。

現在、ラスベガスは夏真っ盛りで、日中の気温が41度から43度ほど。モンスーン時期でもあり蒸し暑く感じます。でも、それでも湿度は25%ほどで、日本の湿度に比べれば、文句は言えません。。。

また、レッドロックキャニオンは、ラスベガス市内の標高より高いので、少しは涼しく感じます。でも歩いていると汗だくです。ハイキングには帽子と水は必須。Img_2445

地殻変動によって海底だったところが隆起したことで、赤い岩山が砂漠が点在する大地となり作られたレッドロックキャニオン。ハイキングをしていると、この赤い岩肌が真じかに見えます。

グランドキャニオンの小型版と言った感じです。Img_2451

この赤い岩肌の上でポーズ。実際にこの岩肌に触れることができるのも、レッドロックのハイキングの醍醐味です。Img_2457

Img_2459Img_2466

こんなに手軽に行けるレッドロックキャニオン。

エイチアイエスで催行しているレッドロックキャニオンと飲茶のお食事をセットにしたツアーがございますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

BY MS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...