先日、スポーツジムで面白いイベントがありました
その名も「ブロードウェイ・ダンスクラス / ライオンキング」
11/7~11/25の間、ダウンタウン地区のスミスセンターで開催されてる「ライオンキング」とコラボした、実際のキャストによるダンスクラスです。
ここ「ラスベガスアスレチッククラブ(LVAC)」は、ラスベガス市民に密着したジムなので、時々こんな感じで、ショーやナイトクラブなどとコラボしたイベントが行われます。
参加は無料で、経験者/未経験者を問わずということだったので、参加してきました。
参加者のレベルは、普段ダンスクラスで教えてくれてる先生もいれば、
筋トレには日々励んでるけどダンスは全くしたことのないだろうな、、という人まで様々。
まずは、基本のストレッチからスタート。
いつもショーの前にみんなでやっているそうで、 首の曲げ伸ばしまで、美しく!というのがモットーだそうです。
講師をしてくれてるキャストの動きがあまりにも美しくて、
ストレッチを見てるだけでうっとり
今日はレッスンを受けに来ているわけで、ずっと見てるわけにも行きません。
まじめに、一生懸命まねてみました。
、、、笑っちゃうくらい、似ても似つかない動きしか出来ません。
このストレッチ、ダンスの要素がたっぷりとりこまれてて曲と動きを覚えるのに一苦労。
最初っから、つまずいてます。
やっと覚えてきたな~と思ったころ、メインのレッスンがスタート。
ジャズダンスをベースにしているという振り付けを、デモンストレーションで踊ってくれました。
美しい~~。
間近で見れて、またまたうっとりです。
とっても簡単そうに優雅に踊っていたんですが、いざ自分がやってみると、
全く体が動かず、でくのぼう状態。
無理して動くと恐ろしく不格好で、またまた笑っちゃいます。
周りの殆どがそんな感じなので、そこらじゅうで自身に向けた変な笑い声が聞こえてきます。
初めて会う人や、クラスであう顔見知りたちと、顔を見合わせて苦笑い。
一気にみんなと仲良くなれました。
うっとり、がっくりの繰り返しの1時間。
とっても楽しく、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
み