2018.11.26

2017年は新チーム立ち上げ年ながら、準優勝という歴史的快挙を成し遂げて、ラスベガスのスーパースターに躍り出たホッケーチーム、ゴールデンナイツ。
【過去記事①はコチラ】  【過去記事②はコチラ】



2年目の今年は、去年程の好調とは言い切れないスタートでしたが、それでも勝ち進んでおり、期待がモテる所。


そんな去年の興奮を引きずりつつ、ラスベガス市内(ホテルがあるエリアからは30分弱位)に、ナイツの練習場があるので、行ってみました。



場所はベガスのアッパーミドル層が多く住むサマリンにあるショッピングモール『ダウンタウン・サマリン』の一角。シティ・ナショナル・アリーナ、という名前の施設です。

Img_2649

中に入ると、ギフトショップがあります。

Img_2646

ちなみに、この写真は人の流れが収まってから撮影したのですが、
ココに到着した時は長蛇の列で、なんと入場制限が敷かれてました!
(並ぶようのテープがあるのが判りますか??)
確かに込みすぎるとショッピングもし辛いものですが、すごい人気っぷりに、まずはびっくり。



ギフトショップの奥に、なんだか中世風のゲートがありつつ・・・
(ゴールデンナイツのKNIGHTSは騎士、って意味なので、そのテーマなのですね)

Img_2644


更に進むと、ありました、アイスリンク!
選手たちが練習してます!

Img_2645

見学用の椅子もちゃんとあります。いくら練習とはいえ、超かぶりつき席!

Img_2637

こんな距離で見えるって、試合だったら一体いくらする席なのか・・・
数千ドルは軽くするであろうVIP席・・・
私には縁遠い話ですが練習でなんちゃってVIPを堪能するとしましょう!

Img_2641

こうしてファンや観客がいるとはいっても、普通の練習風景を公開してるだけなので
エキシビションをやってるわけじゃありませんから、当たり前ですが、選手たちも真剣。
迫力満点です。

Img_2643

高速スピードで滑ってるなか、急カーブしたり、ストップすると、
アイスリンクから、「これはスキーか?」と思う程のアイスパウダーが巻き上がるのも、はっきり見えます!
VIP席の人たちは、試合中にこんな景色をみてるんですね~



それにしても・・・
全面氷ですから、とにかく寒い!!
ギフトショップにはマフラー、セーター、コートなどが並んでましたが、なるほど・・・ホッケーの会場は寒いんですね。。
これから、見に行く方は、防寒をお忘れなく!



もともと、ラスベガスには純粋なホッケーファンがいたわけではなく、勝ち進むうちに「なんだか盛り上がってる?!いっちょ見てみるか!」みたいな感じで見始めた私みたいな人が、そのまますっかりファンになり・・・って人が大半だったりします。



日本ではそれほどの人気がないアイスホッケーですが、ラスベガスの新名物として日本での知名度も上がってほしい、、と思います。

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2019.10
    loading...
    WORLD情報局