2018.05.10

以前もご紹介した、ラスベガス初となるプロ・スポーツチームである
NHL(アイスホッケー)のベガス・ゴールデンナイツ。
【過去記事はコチラ】

Ssimg_2453

12月に見に行った試合でも勝利を収めていましたが、その後も順調に勝ち上がり、
なんと優勝決定戦であるスタンレーカップ・プレーオフに出場し、
この記事を書いてる5/1現在、第二回戦まで勝ち進んでいます。



ちなみに、ナイツ(ゴールデン・ナイツの愛称)はこのシーズンで出来たばかりの新しいチームですが
プレーオフに新参チームが出場するのは史上初なのだとか。



ラスベガス、といえば、ギャンブルの街。
スポーツも、もちろん賭けの対象ですし、ホッケーにだって賭けられます。

新チームとしてホッケーシーズンが開幕になったばかりの時点では、
「ゴールデン・ナイツがプレーオフまで勝ち進む」というオッズはなんと15000倍だったそう!

Img_2480誰も勝ち進むとは思ってなかったけれど、地元に出来たチームの応援として、
$5,$10といった少額を掛けてた人もチラホラ居たらしく、思わぬ大金を手にしてるようです。
あー、私も賭けときゃよかった!!!sad

===============================

【後日修正】

+15000 という表記は『$100を掛けた場合の受取額』を表しており、倍率でいうと150倍、でした。。。いずれにせよ、$10掛けてたら$1500!($1=¥100計算で約15万円!)

===============================

スタンレーカップの第一ラウンドは、LAキングス戦。
ロサンゼルスで試合があった際の
ラスベガスでのウォッチパーティーが開催されたので見に行ってきました。



場所は、マンダレイベイのビーチ・プール。
海のないラスベガスですが、ちゃんと砂浜もあって、プールは波もあるんですよ~。Ssimg_2457

プールの向こうに大きなスクリーンが設置され、砂浜にすわって、皆で試合を観戦します。Ssimg_2458

なんだか、ちょっとしたピクニックのような雰囲気

Ssimg_2459

ナイツの公式バンドやチアリーダーの一部もウォッチパーティーに登場です。
恐らく、一軍のチアはロサンゼルスまで行ってるのでしょうから、これは二軍なんですかねぇ。。。

Ssimg_2462

マスコットのチャンス君も、あちこちで写真撮影に応じてました

Ssimg_2465

ちゃんと、CHANCEとかかれたユニフォームを着ています!

Ssimg_2466

ユニフォーム、といえば、個人名や選手名ではなく、結構たくさんいたのがコレ。
VEGAS STRONGの文字が書かれたもの。

昨年10月に置きた、アメリカ史上最悪の銃乱射事件を受けたメモリアル版です。

Ssimg_2471

あの事件で悲しみに暮れたラスベガス市民を、ナイツが勝ち進むことで少しでも和らげてもいますし
今でも試合の度に、犠牲者への追悼を欠かさない事でも、
このチームがラスベガス市民の人気を保ってるのかもしれません。



既に第二ラウンドに進んでるので、当然ながらこの日は勝利で終わりました。

阪神勝利で道頓堀に飛び込む大阪人・・・
ならぬ、
ナイツ勝利でマンダレイプールに飛び込む人多数!



ちなみにこの日は凄く寒くて、私はマフラーにジャケット着込んで震えながら見てたのですが、
プールに飛び込む人達には、寒さのかけらも見られませんでした・・・



現状、第二ラウンドのナイツですが、果たしてどこまで勝ち進むか・・・。
新参チームの優勝は、ホッケーに限らず、プロスポーツ史上初の快挙らしいので
是非とも歴史に名を刻んでほしいものです。

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...