砂漠ばかりのイメージがあるラスベガスですが、なんと野菜狩りが楽しめる農園もあるんですよ。

先日、ママ友達と子供達を引き連れて野菜狩りに行ってきました。

ラスベガスの北の端の方にあるGILCREASE ORCHARD(ギルクリースオーチャード)という農園です。

20180508_113137

入場料はありません。入口で袋をもらって、スタッフに今日採れる野菜がどこにある何か説明を受けます。

必要であれば、ハサミやワゴンも借りられます。

20180508_113143

入口からてくてく歩いて農園の中に入っていくと。。。

20180508_0922120

一面に広がる野菜畑!

まずは、ズッキーニから攻めてみました。

20180508_092541

ふむふむ。ズッキーニは、このようになっているのですね。

普段スーパーで並ぶお野菜しかしらない子供達は大興奮!

20180508_092754

こんなにおっきいのが採れたよ~note

場所を移動して。。。

20180508_101116

ニンジン!

20180508_102005

ほうれん草!

20180508_102140

ケール。

こんな乾いたラスベガスの大地で、青々としたみずみずしいケールに出会えて感動です。

ケールチップスにしようかな~。

野菜を思う存分採った後は、子供達のお遊びタイム。wink

鶏小屋を見学したり、、、

20180508_102400

藁の迷路で遊んだりできます。

20180508_103809

最後にお会計。

20180508_113018

レジのテントでは、ポップコーン、アーモンドバター、卵、お野菜なども販売されています。

20180508_094401

20180508_0944100

普段野菜を嫌がるうちの子も、この日は夕食時に「ニンジン食べる!」と言い出しました。

実際に自分で採ったから、興味が出てきたのでしょうか。happy01いいことです。

この日はまだダメだったのですが、もうしばらくするとアプリコットも採れるようになるようなので、また行きたいです。

現在の営業時間は、火曜日・木曜日・土曜日で7:00-12:00です。(季節によって変わります)

朝10時ごろからすでに暑くなるのでimpact、早い時間帯に行かれることをお勧めします!

GILCREASE ORCHARDapple

7800 N Tenaya Way, Las Vegas, NV 89131

http://www.thegilcreaseorchard.org/

chickREpig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...