2018.12.25

最近、よく「シーフードシティーって行ったことある?」って聞かれます。

その名の通り、新鮮な魚介類がたくさん売られているスーパーで、
その場でさばいてくれるうえに素揚げもしてくれるようです。

Img_6081

魚好きなので、一度は行ってみたいと思ってましたが、
私の家からはちょっと不便な場所にあり、なかなか機会がなかったんですが、
近くにオープンしたと聞き、行ってみました。

調べてみると、ラスベガスには3店舗もあったみたいです。

ここはフィリピン系のスーパーマーケットで、シーフードだけではなくお肉も野菜もありました。

Img_6092

ラスベガスには韓国や中国などのアジアマーケットをはじめ、メキシコやドイツなど
色んな国のスーパーマーケットがありますが、フィリピン系のマーケットには初めて行きました。

近所にある店舗はアローヨ・スーパーセンターという、ラスベガスで一番大きいウォルマートが
入っているショッピングセンターの一角にあります。

入ってすぐのところに、屋台を模したコーナーが有り、お惣菜などが売られています。
屋台ってなんであんなに美味しそうに見えるんでしょうね。

Img_6085

カニなども自分で好きなものを選べるシステム。
魚も同様に、氷の上に並べられていて、自分で好きなものを選ぶことが出来ます。

Img_6086


それをカウンターにもっていけば、内臓をとって素揚げしてもらえるので、揚げたてがその場で食べれます。
もちろん持ち帰りもできるので、お家で南蛮漬けなどにするのも簡単です。

Img_6087

他にも、麺に特化した「ヌードルストリート」やお肉などに特化した「グリルシティー」などの
フードコートも店舗内にあります。

Img_6093

Img_6094

この他にも他のスーパーでは見たことのない、チップスなんかも。

Img_6091

値段も他のスーパーに比べて割安な上、新しい店舗のせいかとっても清潔で、
陳列もきれいに並べられていました。

Img_6089

Img_6088

ストリップ大通りからは少し離れていますが、レンタカーなどがあれば簡単に行くことが出来ます。
いろんな文化が楽しめるラスベガス。

機会があれば、ぜひ覗いてみてください



Seafood City Supermarket
http://www.seafoodcity.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2019.03
    loading...
    WORLD情報局