書家、アーティストの紫舟(シシュー)さんが1月25日まで
ベラッジオホテルのアーティストスタジオで
作品の展示とライブパフォーマンスをされてます。

2014年フランス・ルーブル美術館でのSNBA展において
金賞と審査員賞金賞のダブル受賞など、数々の賞を受賞されております。

紫舟さんの作品はみなさん、必ず目にしたことがあると思います。
例えば、NHK大河ドラマの「龍馬伝」題字や、
「嵐にしやがれ」にてライブパフォーマンスを披露、
サンフレッチェ広島のスローガン「全力」などなど。。

03

その紫舟さんがベラッジオのアーティストスタジオで
作品を展示、そして制作をされてます。


02

紙の上だけでなく、立体的な作品もあります。

01

「夢」
とても、力強くいが、美しく、やさしい印象をうけます。

04

スタジオの外から一番目立つところに展示をしている「浮世絵」
絵がずれてるように見えますよね。

05

これも、ずれてる。

06

写真でみると、とても不思議な感じがしますね。


種明かしをすると。

07

こうなってます。浮世絵の前に、黒いものを釣ってます。
なので、正面から観ると重なって見えて、少し横にずれると
黒い書がとびたしたように見えるのです。

08

ちなみに、この黒い書は、なんと鉄でできているそうです。びっくりですね。

09

鳳凰
これは、日本で2割程を描いて
その後、ラスベガスのベラッジオのスタジオで完成させてものだそうです。

10

とても、あでやか

11

そして、力強くて、神々しい作品ですね。

12

「不負」
360度鑑賞できる書 だそうです。
筆で書くときの強さを立体的に表現をした作品だそうです。

13

横から見ると、こんなかんじです。

131

紫舟さんのプロフィールなども紹介されてます。

14

紫舟さんと鳳凰のツーショット
アメリカ、ラスベガスで日本人が活躍するのはとても嬉しいですね。

素晴らしい、作品を拝見できてとても充実した時間を過ごせました。

【おしらせ】
1月24日(金)13時から
ベラッジオのアートスタジオで紫舟さんのライブパフォーマンスが行われます。

紫舟さんのホームページ
http://www.e-sisyu.com/

紫舟さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/sisyu8/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2020.12
    loading...
    WORLD情報局