いつもラスベガス支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様が安心してアメリカにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などを含む場合が御座います。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
さて、前回アンテロープキャニオンにはアッパーとロウワーがありますよー というお話をしましたが、今回はお客様からよく聞かれる「アッパーとロウアーどちらがいいの??」という質問にお答えしたいと思います!!
「ズバリどっちもいいっ!!」これが正直な答えです
あえてどんな違いがあるのかといえば、形の違いや歩く距離、ビームが入るかどうかというところでしょうか。。
形については、アッパーはアルファベットのAの字のように洞窟の天井が狭く、地面近くが横長に広がっています。
一方ローワーはV字型で地中に潜り、底にたどり着くとすごく狭くポイントによっては人間一人がやっと通れる程の狭さです。
また、歩く距離はロウワーの方が長いです。アッパーは入り口までジープで移動ですが、ロウワーは全て徒歩。
どちらも下の写真のように足場の悪い砂地を歩くので歩きやすい靴は必須です!!
渓谷内はというと。。 上の写真でも分かるように、ぱっと見どちらがアッパーで、どちらがロウワーか分からないぐらい。。
どちらででも素晴らしい地上のオーロラ写真を撮ることができます。
よく聞く“ビーム”はアッパーの方が入りやすいですが、アッパーであっても、光のビームが入るかどうかは天候、時間帯、風の強さ、砂の乾き度などの条件が重なって出現するものなので、アッパーに行けば見れる、というものではありませんし、保障はありません。 ロウワーでも上から差し込む太陽の光でこんな写真が撮れたりもします。 あまり上手ではないのですが、ナバホのガイドさんがきれいな写真の撮り方なども教えてくれるのでご心配なく!!
というわけで、答えはやっぱり「どっちも最高!!」です。
この自然が作り上げた造形美をみてみたい!という方へお勧めのツアーは
【日帰り4大絶景&ラスベガス夜景鑑賞! グランドキャニオン、アンテロープ、ホースシューベント、レイクパウエル】⇒ここをクリック
また、アッパーとロウワーの細かな違いを見てみたいという方にお勧めのツアーは
【アンテロープキャニオン日帰りツアー】⇒ここをクリック
また、安心して旅行ができるようになったら是非是非行ってみてくださいね
MI
゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜
皆様の #うちで過ごそう を応援する為に、
ゼロ円オプションをはじめました。
HISアメリカで今できること~
旅行について、アメリカについて、その他いろいろ
現地の生の情報を現地スタッフから皆さんへ
Zoomなどを利用して直接お伝えさせて頂きます。
詳細はコチラをクリック!
みなさんの #うちで過ごそう に少しでも役立てれば嬉しいです。