いつもラスベガス支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心してアメリカにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などを含む場合が御座います。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

さて、今回は近年大人気のアンテロープキャニオンについて、数回に分けてご紹介したいと思いますhappy01Photo_2

3_2

まずはアンテロープキャニオンとは??というところから。。

アンテロープ・キャニオンは、アリゾナ州ページ近郊にある、ナバホ族(アメリカ先住民族)の所有地に位置する渓谷です。
1990年代から一般観光客の立ち入りが許可されるようになりましたが、
その前から多くのカメラマン達の注目を集めていました。
現在は、この地を守るナバホ族の観光財源地域として重要な位置を占めていて
世界中から訪れる多くの観光客を受け入れています。

アンテロープ・キャニオンは2つの岩層からなっており、アッパー・アンテロープキャニオンとロウワー・アンテロープキャニオンと名づけられています。

では、なぜこのような渓谷が自然と作り上げられたのでしょう??

アンテロープキャニオン周辺一帯は砂漠気候のため年間を通じて乾燥しています。
しかしモンスーンの時期にはスコールが起こり、その雨水が鉄砲水となって一気に押し寄せます。
雨水は地面に染み込むよりも早く地表を流れ、谷間を高速で走りぬけます。
その際、周囲の砂岩を削り、押し流し、後には水が削った美しい曲線が残る。
この鉄砲水のほか、風成の侵食が続くことにより何百年もの月日をかけてこのような地層が形成されたそうです。


この自然現象は今現在も続いていて、毎年キャニオンの様子を変化させ、神秘的な景観を見せてくれます。

9

水と風が長い年月をかけてつくりだした造形美。
人間の手では作ることのできない自然の芸術作品!!!
一生に一度は見て頂きたいお勧め観光スポットです。
次回はアッパーとロウワーの違いについてお話したいと思いまーーーすhappy01

MI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.11
    loading...