グルメ 2020.06.10

いつもラスベガス支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心してアメリカにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などを含む場合が御座います。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
。:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ *+:。

写真を整理していたら、以前行ったホフブロイハウスの写真が出てきました。

ここはソーシャルディタンスとは真逆のビアレストランで、
週末にもなれば昼も夜もライブ演奏あり、参加型のゲームあり、
初めて会う人とでもいっしょにテーブルを囲み、ビールを楽しむ、、、という密着コミュニティー型のレストランです。

Pict0066

Pict0060

Img_5825
自粛生活が続き、ソーシャルディスタンスが求められる今、
写真を見ながら懐かしい気分になってしまいました。

たった数か月前のことなんですけどね。

名前をきいて「あれっ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここはドイツのミュンヘンにあるホフブロイハウスをそのまま移築した
世界唯一のレプリカといわれるビアホールです。Img_5810
レストランに並ぶ長テーブルも、建物の柱もドイツで使われていたものを
そのまま輸送し移築。

こだわりは天井にもおよび、本家を塗装した職人が全く同じ図柄を同じ場所に描いているほど。

Img_5815

Img_5814
ラスベガスにはパリやベネチア、ニューヨーク、ルクソールなどいろんなレプリカが
あるのですが、実はひっそりとドイツのレプリカもあるんですよ。

2キロほどストリップからはずれた場所にあり、外からは中の様子がわかりにくいため
「知る人ぞ知る、、」というレストランなのですが、
週末になると噂を聞きつけた観光客をはじめ、ラスベガスの地元民も多く集います。

Img_5820
本場ドイツのおいしいビールや食事はもちろん、
はじめて会う人とも一緒に楽しむことのできるコニュニティー型のレストランです。

1時間置き位に参加型の簡単なゲームがあるんですが、参加者が近いテーブルだったりすれば
まるで身内のように応援にも力が入ります。

Img_5830

Img_5831_2

ちなみにこれは巨大ジェンガ。

ゲーム内容は時間によってその都度変わります。

Img_5819

そんな応援などをきっかけに一気に仲良くなって、一緒に飲む!というスタイル。

客層は若者から年配まで様々。Img_5818
お祭り騒ぎが大好きで、ビールも好き!であれば、だれでもウェルカムという感じです。

Img_5822_2
「ビールは苦手、、」という人も、ノンアルがあるので飲み会の雰囲気が好きであれば
おすすめです。

食べ物もめちゃめちゃおいしいですしね。
Img_5821

Img_5826

Img_5837
ちなみに隣の席の人にきいたら、必ず毎週ここに来ると言ってました。

一緒に来ていた人も以前ここで知り合った人だそうで、
このように常連さんはかなりいるそうです。

Img_5833
ラスベガスでは少しずつホテルやレストランが再開し始めてきましたが、
このレストランは今後どのように運営していくか模索しているということで、
再開の見込みはまだ立っていないそうです。

しかし、新たな道を開いてくれることを信じ、このレストランをこよなく愛している
多くの常連さんと一緒に、再開を楽しみに待っていたいと思います。


Hofbräuhaus Las Vegas
https://www.hofbrauhauslasvegas.com/ 

cancer み cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...