2020.07.06

ラスベガスのBUFFETと言えば、種類の豊富さで大人気sign01

ラスベガス大通りの各ホテルの中には必ずと言っていいほどBUFFETがあります。

BUFFETとは、用意されたいくつもの料理を自分で取り分ける食事スタイルを指し、何種類かの料理がまとめて載せられたテーブルステーションから、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ってくるシステムです。

いわゆる、「バイキング」「食べ放題」「ビュッフェ」のことです。

アメリカでは「バフェィ」と呼んでいますhappy01

コロナ以降、この人気のホテルのBUFFETも閉鎖されてしまい、ホテルが再オープンしてもBUFFETは未だ閉鎖されているところもあります。再オープンしたBUFFETはサービスのスタイルを変えてオープンしています。

thunderさて、地元のBUFFETはどんな状況なのでしょう。。。

今回は、コロナ前にもよく行っていた、地元の人に人気の韓国焼肉店「SURA BBQ BUFFET」へ行ってきました。Img_4761 Img_4764

コロナ以降初めて来ましたが、やはり「マスク着用」のサインが。Img_4765

中に入ってみると、BUFFET本来の「何種類かの料理がまとめて載せられたテーブルステーションから、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ってくるシステム」であるテーブルステーションは見事に空っぽ。。。。

Img_4774

Img_4776

テーブルに座って待っていると、ウエイターさんが紙のメニューを持ってきてくれました。

Img_4766この中から選ぶとウェイターさんが食事を持ってきてくれるという仕組み。

メニューも一顧客の手に一旦触れると、再利用されずにそのたびに廃棄。これもコロナ対策だそうですimpact

最初にウェイターさんが持ってきてくれたのは、韓国の焼肉店でも最初に出てくるキムチ、ナムル、ポテトサラダなどの「バンチャン」でした。そしてライスも付いてきます。

これは以前、好きなものを好きなだけ取れたので、嫌いなものまで付いてるともったいない気がします。
Img_4768
お肉は「ブルコギ」と「ブリスケット」を注文したのですが、1皿がどのくらいの量なのか心配です。。

私自身、少しずつ取って多くの種類を食べるのが好きなので、1皿が多いとたくさんの種類が食べれないので。。

それなのに2皿ずつ注文してしまいました。coldsweats02

こちら「ブルコギ」Img_4770こちら「ブリスケット」Img_4769_2

やはり1皿の量が多くこれ以上は注文できませんでした。

でも美味しく頂きました!

Img_4772

最近BUFFETを再オープンしてる店も出てきてますが、ほとんどこのお店のようなスタイルでメニューから注文してウェイターが食事を持ってくるというスタイルに変更しているようです。

「好きなものを好きな量だけ」というBUFFETの本来の意味が失われている気がします。

相変わらず食べ放題なのですが。。coldsweats01

こちら「SURA BBQ BUFFET」はランチBUFFET $17.95, ディナーBUFFET $24.95でお腹いっぱい食べることができます。

ぜひ行ってみてくださいねsign03

所在地: 4480 W Spring Mountain Rd, Las Vegas, NV 89102

時間: 月曜日~木曜日 11時30分~21時00分、金曜日~日曜日 11時30分~22時00分

MS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2020.08
    loading...
    WORLD情報局