2020.08.17

マンダレイベイホテルの隣にある「バリハイ ゴルフクラブ」golf

20130502_120816
ホテルからのアクセスも便利とあって、HISでもオプショナルツアーとして販売していますが、
実は私、今まで一度もここでプレイしたことがないんです。coldsweats01

いつも、よだれを垂らしながら「プレイしたいな」と思ってはいましたが、
プレイフィーがお高いこともあって、お手頃なゴルフ場にばかり行っていました。

が、そんな中、先日チャンスがやってきました。

ローカルディスカウントでなんと半額、いや1/3の値段でプレイできるというんです。

このチャンスを逃すものかと、早速行ってきました。

Img_2049

Img_2050 Img_2051
街中のゴルフ場ということで、フェアウェイも狭そう、、、
ドライバーの練習をしたかったので、早々とゴルフ場へ。

「そういえば、練習場はどこだろう」と思い、きょろきょろしているとeye
駐車場の入り口付近に、ありました。
リゾート感満載の打ちっぱなしが。

Img_2061

Img_2064
残念ながら、マットの下はコンクリートで、ティーが刺さらない、、、。
肝心のドライバーは練習できませんでしたが、ぶっつけ本番で挑みます。

パッティングの練習場はアプローチの練習もできて、開放感もバッチリ。

Img_2058
GPS付きのカートには氷の入ったアイスボックスが。Img_2053 Img_2054
Img_2055

お水はもらえないので、外にあるバーで購入して、いざ出発。Img_2052
リゾート感満載で、いつも行くゴルフ場とは全く違います。
景色も素敵。

Img_2065

Img_2080

Img_2079
コースの向こうにはマンダレイベイがそびえます。Img_2081
奥の方には、アメフト・レイダースの拠点、
新しくできたアリージェントスタジアムの姿も見えます。

Img_2078


そういえば余談ですが、前回のブログで紹介した、なんだかわからない生物、、、Img_1893

Img_1892

久々にあのゴルフ場を訪れたら、いました。
立派に成長したリスが。

Img_2044
こんな暑い時に、すくすくと成長してくれて。
なんだか感無量です。


そういえば、バリハイにはほとんど動物がいませんでした。
街中だからでしょうか。


自由に旅行のできない、このご時世ですが、
少しだけ、バケーション気分を味わうことができました。

Bali Hai Golf Club
https://balihaigolfclub.com/

cancer み cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...