2020.10.09

前回は、Mt. Charleston(マウント・チャールストン)へ行ってきましたが、その山頂近くにあるLee Canyon(リーキャニオン)へ行ってきました!

ここは冬場はスキー場になるリゾート地ですが、雪のない季節でもハイキングや景色を楽しむことができます。

ラスベガスから直行でも行けますが、今回はMt. Charleston Lodgeの前からの道路(ディアクリークロード)を通って、美しい景色を楽しみながら、Lee Canyon(リーキャニオン)へ向かいました!Deer_creek_3途中、Desert View Overlook(デザートビュー・オーバールック)があります。Img_5434_4 広大な景色を満喫しました。Img_5441 ディアクリークロードをまっすぐ進むと。。下のようなサインに突き当たります。右に行くとラスベガスまでつながる高速道路95号線へ。左は冬場スキー場となるLee Canyon(リーキャニオン)へとつながっています。Img_5449_2 左には巨大な景色が広がります。Img_5460 いよいよLee Canyon(リーキャニオン)到着です。Img_5454 前方にはスキー場にふさわしい急な山の傾斜が広がっています。

スキー場らしいリフトもありました。もう秋を感じさる紅葉した木々も見えます。Img_5459Lee Canyon(リーキャニオン)は本来、冬場のスキー場のリゾート地として知られていますが、季節外れに行っても、美しい景色は十分に楽しめます。

スキー場としては規模は小さいのですが、他のスキー場では通常楽しめない夜のエンターテイメントも近場のラスベガスで楽しめるという、一石二鳥の観光地でもあります。

あと数か月もすればスキー場に変身happy01

その姿を見にまた来てみたいですねsign03

MH

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2020.10
    loading...
    WORLD情報局