2020.12.17

車移動が多いので、バスに乗る機会がなく、この度、”初”バスに乗りましたので

リポートしたいと思います!

今回はストリップ大通りで乗ってみましたので参考にしていただけるかなと思います!notes

ラスベガスで運転されているバスは【DEUSE(デュース)】と呼ばれる2階建てバスです。

※肝心なバスの写真撮り忘れてしまいましたbearing

ストリップ大通りの各バス停の近くに

チケットの自動販売機があります!

1

こちらの自動販売機は言語を選択できますが、残念ながら日本語はないのでENGLISHがいいかなと思います!(他はスペイン語などがありました)

私たちは1日乗車券を購入し、使ってみました。good

バスが来たら前の乗車口から乗り込みます。

運転手さんの横に機械があるので初めての乗車の際は

時間を印字します!happy02

2

ここに入れると吸い込まれて、、、、

3

そしてまた上がってくると、、、

4

こんな感じに裏面に印字されます!

有効期限は使用日の24時間後になっております!good

バスの中は人が混んでて乗れないcryingなんてこともなく、

コロナの影響を感じました。

降りるときはストップボタンを押してお知らせします!

2回目以降に乗るときも

前の運転手さんのいる乗車口から乗り込み、同じ機械にチケットを通すのですが、

先ほどとは入れる場所が違いますのでご注意ください!!!

5

この斜めのところにカードをインサートします!

向きなどはこのマシンにイラストが描いてあるのでわかりやすいと思いますcherry

降りるときは何もしなくてOKgood

あまり待つことなくバスが通っているので、とても使いやすかった印象です!

ラスベガスでバスに乗る際は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

by:HI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...