シアトル 2006.08.19

バンクーバーからわずか車で3時間で行けるシアトル


土日を使ってぶらっと行ってきました


今日は HISバンクーバー支店でも問い合わせNo1スポット


スターバックス1号店をご紹介します


場所はどこか?

koga555

パイクプレイスマーケットのこのサインの斜め前です


あれっ おなじみのグリーンのマークがない?


そうなんです、1号店だけはこのように茶色なんです

koga569

マークもよく見ると違います


人魚が股を開いておっ○い丸見え...( ̄□ ̄;)


ちょっとエッチなロゴマークですね


だから今のPOPなマークに変わったのかも?

koga571

知ってました?


スターバックス1号店はマーケットの方のためにできたため


椅子はありません すべて立ち飲み専用です


世界中のスターバックスの記念すべき1号店

koga572

はい、お約束ですね


スターバックス1号店でしか入手できない限定グッズの数々


ちなみにタンブラーとマグカップ それぞれ$10くらい


僕も海外旅行するたびに買っていました


都市限定マグやタンブラー 世界チェーンのなせる業?


何やら外が騒がしくなってきたぞ...

bear556

このように大道芸人やストリートミュージシャンたちが登場


とっても陽気な雰囲気です


お店が小さいため出入り口でちょっと邪魔!?


そうそう、これは知る人ぞ知るネタ

koga570

コーヒー豆でできたブタ!pig


場所は入り口のちょうど上 ←要チェックですmemo


ちなみにパイクプレイスマーケットにもブタがいます


こいつです

koga556

バンクーバーでいうオブジェのようなものです


ちなみにマーケット内にはこのとおり

bear578

ぶひっ ブヒッ 足跡がついてます!


シアトル なかなか面白い街です


次回はシアトルのランドマーク「スペースニードル」


そしてアウトドア野郎が泣いて喜ぶシアトル発祥のショップをご紹介します!


つづく


PS)シアトルズベストコーヒーの第1号店もスターバックスの近くにありますよ

   是非探してみて下さい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...