シアトル 2006.08.19

本日 シアトル日記 第2回目


シアトルといえば「スペースニードル」


ちょっとレトロなデザインが逆に新鮮な巨大なタワー

koga612

これです


ぐるっと1周シアトルの街が楽しめます


なので1階のお土産屋もぐるっと1周分あります


タワーマニアにはたまらない品揃え!?


となりには遊園地があります

bear609

初心者でも平気レベルの絶叫マシーンがあります


そして1本通りを渡ったところのTV局

bear554

イ、イチロー!


さてこのスペースニードルから少し歩いたところに


シアトルの隠れた観光スポットがあるのです


真のアウトドアショップ REI

koga600

REIはRecreation Equipment Incの略


娯楽設備会社(直訳)


余暇を楽しむもの何でもそろってます?


ドアの引き手はなんとつるはし 本格的です


koga601

でっかい時計です


!!!キリマンジャロ時間です


それにスイスアーミー社製


こっちにも発見

koga599

これはアラスカの「デナリ国立公園」時間


その他にもエベレストやグレートバリアリーフなど


世界各地の国立公園や世界遺産の時間を表示した時計がたくさん


これは面白い!


いざ中に潜入

koga602

ここは博物館?


世界各地の冒険家の記録や使われたREIグッズの数々が展示


店内もログハウス風でとてもお洒落


そしてここの目玉企画がコチラ

bear603

ビル3階分ほどの高さのロッククライミング施設


C$15で誰でも体験可能


インストラクターもついているので安心です


ただ商品を売るだけではない


真のアウトドアショップ魂を見た!


グッズは、本格的なテントやカヤック船などから、キャンプ用品


ノースフェイスやシエラデザインなど日本でもお馴染みのアウトドアブランド


もちろんREIオリジナルグッズもたくさん


いやーREIに行ってアウトドアに目覚めました


とりあえずカッコウから入らせていただきます(・・。)ゞ


ちなみにシアトルへのバスbusはこちら

koga615

Quick Shuttle


なんと週末の方が平日より安いんです


土日の1泊2日なら往復C$49!


学割あります 詳しくはHISバンクーバー支店まで


シアトル発着の場所はこちら

koga614

ベストウェスタン・エグゼクティブインホテル前


スペースニードルよろしく やはりちょっとレトロな


でもってお洒落な感じの建築が目印です


乗り場のサイン

koga613

ちょっと小さめ...


なので注意して見てください


次回は”音楽の街シアトル”ならではのスポット


そして忘れちゃならない”シアトルマリナーズ”ご紹介します!


つづく

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kahala -2007年7月25日 (水) 04時42分

      ■教えてください
      8月にバンクーバーに行く者です。シアトルへ移動するのにクイックシャトルを使おうかなと思ってます。それで、チケットは学割もあるようなのですがトロント支店で買えますか?荷物なのですが、クイックシャトルのページにはBaggage Fee $10.00Maximum 3 checked bags per person, none to exceed 50 lbs. Maximum 1 carry on item per person, not to exceed 10x16x24. Plus 1 personal item. と書いてありますが預ける荷物一つに10ドルチャージされるのでしょうか?

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月25日 (水) 17時07分

      ■無題
      kahalaさんQuickシャトルはバンクーバー支店でご購入いただけます(トロント支店では取り扱っておりません。。。)荷物のC$10は、3つを越えた場合の追加代金です。4個目から1個につきC$10かかります。この表記は確かに分かりづらいです。。。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...