グルメ 2006.11.08

フランス料理が食べたい


でもちょっと手が出ない


でも食べたい


そんな方におすすめのプチランス料理をご紹介します


La Bretagne ブリュターニュ

creap2
リステルホテルからロブソン通りを1本渡り


「STARBUCKS COFFEE」の隣


知る人ぞ知る名店 


バンクーバーのグルメ通に教えてもらいました

creap4

店内はこじんまりとしてお洒落な感じ


それにシェフがちゃんといるんです


襟元にはフランスの国旗の刺繍


フレンチシェフが作る本場のクレープ


これは味に期待できる!!!

creap3
とってもシャイなフレンチギャル


「(小声でささやくように)Hi there 」


「オススメは何ですか?」


「えっ えーっと .うーん す、スープがおすすめかな?


あ、あと そば粉のクレープなんてほ、本場だからいいかも」


ということでオニオンスープ C$5.75

creap9

おおっ チーズがこんもり


糸ひいてまーす

creap6

とっても濃厚です


口に含むとなんとも言えないまったり感


クレープはカナダっぽい一品をチョイス


サーモンホウレン草  C$9

creap7
女性ならランチとしてもいけるくらいのボリュームです


サーモンの甘みがたまりません


そしてより本物を求める方にはこちらの一品


そば粉のクレープ ガレット  具と料金は同じです

creap8
口に入れて広がるかすかな苦味と香ばしさ


うーん そばの風味です これはうまい!


このようにナイフとフォークでお上品にいきたいものですrestaurant

creap5

薄い生地に囲まれた小さな世界に広がる無限の味わい


うーん この味 クセになりそうheart04


ロブソン通りに行列のできるクレープ屋がありますが


あれはお子様向けの味ですね


それに比べてココの味は大人の味!


甘いクレープやデザートだってもちろんあります


ちょっとお洒落にキメたいディナーbarにも


気になるあの娘を誘う勝負ランチにも


甘いものは別腹を言い訳にしてゴージャースにいくおやつbirthdayにも


おフランスな味と雰囲気をバンクーバーでお楽しみ下さい!


男性は株が上がること間違いなしです(?)



もっと世界各地の料理をたのしもう。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...