グルメ 2006.11.18

今日の食べブロは広東料理


チャイナタウンのお気に入りのレストラン


ct4
以前ブログでもご紹介したこのお店


またしても行ってきました


ときどきコレが無性に食べたくなるんです


Jade Dynasty Crystal Prawn Dumpling C$4

ct2
中にこれでもかというくらい海老が詰まってます


クリスタルと呼ぶにふさわしい輝きを放つ逸品!shine


口に含むや 音で表現するなら 「む、むりっ」


「ぷりっ」というようなヤワなものではありません


この小さな世界に広がる無限の海老の香り...涙


泣いている暇はありません(T▽T;)


次なる品はコチラ


Hot Spicy Soup C$5

ct3
酸らーたんです


すっぱさと辛さのバランスが決め手です


うむ、合格だ!( ̄^ ̄)


そして次


Stir Fry Seafood Udon in XO Sauce C$5.5

ct4

XO醤油海鮮うどん


日本でもお馴染みのXO醤を使った一品


海老とイカとホタテ 具がどれも肉厚なのがポイント


文句なしに美味いです(^~^)


そして最後の品


この日試して大当たりbellがコチラ


Deep Fried Squid with Peppery Salt C$5.5

ct5

塩コショウのイカ かりっかり揚げ


いやーこの店は本当にイカが美味いです


イカといえば

やっぱりスーパーマリオのこいつですね


海のシーンって苦手だったなぁ~

 

変な動きをするから最初の頃けっこうやられちゃいませんでした?



移民の街でイカにも本場の味を体験するのも時にはいイカ


バンクーバーのチャイナタウンでイカ料理なんてイカが?


<チャイナタウンへの行き方>


ダウンタウンからスカイトレインでスタジアム駅で下車(約5分)



通常ダウンタウンの電柱は黒色ですが、チャイナタウンだけは赤色


なので赤い電柱を目印に歩いて下さい

もっと世界各地の料理をたのしもう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...