グルメ 2006.11.17

今日の食べブロはタイ料理です


H.I.S.バンクーバー支店から近いので時々お世話になってます


Sala Thai  「サラ・タイ」

thai5

「サットンプレイスホテル」の向い側


タイカレーが食べたいな~と思っていた時


Thai という看板の文字を見た瞬間店に入ってましたrun


ワーキングホリデイと見受けし可憐な日本人女子も


タイの民族衣装に身を包み決め細やかなサービスを提供


「コ、コップンカー!」


「い、いらっしゃいませ...」


思いっきりハズしました(T_T)

thai4

店内にはタイのモチーフがたくさん


写真は撮っていませんが、三輪タクシーのトゥクトゥク(本物)


も展示されてます バンクーバーで昼間っからタイ気分


この日オーダーしたのは


House Beef Noodle C$7.75

thai2
やや油っぽい感じの麺料理noodle


香草が効いてて バンコクの屋台で食べた懐かしいあの味


そしてやっぱりタイカレーでしょう


Yellow Curry  C$7.75

thai1

ココナッツが効いててピリ辛マイルドです


ちなみにこのご飯 写真で見ると小さそうですが


握りこぶしpunchよりデカイ なかなかのボリュームです


Spring Roll 1本C$1.75

thai3

カリッと香ばしく揚げられた春巻き


見よ この太く短いフォルム


頑固オヤジを彷彿とさせる一品


食べごたえあり 味も本格的です


お店を出るとそこはバンコクだった?


いえいえカナダのバンクーバーなんです


移民の街だからできる、ランチタイムでの非日常体験!


ピリッした食感とエキゾチック感が味わえる


タイ料理の「Sala Thai」 是非行ってみて下さい


もっと世界各地の料理をたのしもう。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Pooh -2006年12月 4日 (月) 08時52分

      ■ありがたいです♪
      情報、大変嬉しいです!今後も、ますます期待しております。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...