グルメ 2006.12.13

刀削面(麺)というものをご存知ですか?


中国で食べて以来すっかり魅了された僕


なんとバンクーバーでも見つけました


まさに面を削るその瞬間


激写camerashineに成功しました!


カッコウよく撮ってくれよ
syo5
刀をサッと


おおっ( ̄□ ̄;)
syo4
麺が飛んでます( ̄□ ̄;)!!


削られた面があつあつの鍋へ吸い込まれてます


よ、よそ見して大丈夫ですか?(@_@)
syo6
楽勝っす(^~^)


いやーカメラ目線をキープしつつ うーんやりますなぁ


お店は少林麺館 Sha-Lin Noodle House

syo3

ブロードウェイ通りXキャンビー通りの近く

syo2
今日は汁なしの炒め面を頼んでみました


Fried Cutting Noodles C$9.95


黒胡椒牛柳炒面
syo10
スパイス効いてます(T▽T;)


削っているため、ほどよい面の厚さが食べ応えあり


海鮮招牌炒面
syo9
こちらは海鮮です


ホタテと海老とイカとタコの華麗なる競演


水餃子にもトライ C$5.95/12個
syo8
ニラ入りです


卵の甘みが効いたちょっと不思議な味


ついでに注文して大当たりな一品がコチラ


羊肉串 C$1.5 /1本
syo7
はい、まんまです 羊の串刺し


でもよく見てください たっぷりかけられた


食べながらボロボロこぼれること必至


う、美味いっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


美味すぎて5~6本ペロリです


口の中に中国北方の平原が広がります(?)


豊富なメニューが壁一面にどーん

syo1
ダウンタウンから車carで約10分という立地にもかかわらず


いつも満席!


ちなみに上の写真の彼に注目


もみあげ長すぎ!

                            


本場中国の味をまたしてもバンクーバーで発見!


通いつめて僕も刀削面やらせてもらおうかな? ともくろみ中です



もっと世界各地の料理をたのしもう。travel2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バンク-バ-見たい賢 -2006年12月13日 (水) 08時37分

      ■よだれもの
      見ただけで行きたくなる。画像はアップで欲しいけれど それは自分で行けばいいんですね。どこでも中華料理はうまそうですね。カナダで中華というのがなんかいいです。欧州在住中。

    • 投稿: his-vancouver -2006年12月14日 (木) 04時02分

      ■無題
      バンクーバー見たい賢さんバンクーバー空港のあるリッチモンドというところは住民の8割がチャイニーズで、日本食レストランもオーナーは実はチャイニーズがほとんどです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...