グルメ 2006.12.25

Merry Christmas & Happy Birthday to yo men! いや嫁!


クリスマスディナーxmasと嫁の誕生日presentを兼ねて行って来ました


トスカナ料理です


フフフ イタリア料理と呼ばないところが通でしょう?( ̄▽+ ̄*)


バンクーバーのダウンタウンから徒歩10分程度run

隠れ家的にひっそりとたたずむ民家な店構えhouse

il

il Giardino umberrto ristorante


イル・ジャルディーノ(The Garden)


ウンベルトさんのレストランという意味です


一歩店に足を踏み入れるとそこはもうイタリアでした.


ちなみにロブソン通りにはバンクーバーで一番高いdollar


といわれるイタリア料理屋があります


給料日の夜、喜び勇んで行ってがっかり


ちぇっ なんだよ場所代じゃねぇかよ~!( ̄へ  ̄ 凸


というわけで今回はリベンジ


イタリアに住んでいた手厳しい嫁曰くうむ大満足じゃとのこと


無料のパン
il3
ふっくらフォッカチア


塩っ気なしのトスカナパン


パスタやメインのソースをつけて食べるため


いくら美味くても残しておくのが大人の食べ方


Insalata di Mare  C$18.95
il2
海の幸のサラダ


Risotto With Alaska Scallops C$26.95

il1
いやーでっかいホタテです


その味に負けぬ劣らぬリゾットの旨み


米1粒1粒かみしめて食しました


Grilled Certified Angus Beef C$36.95

il5
ナイフでスーと切れ目を入れる


恥ずかしげにのぞくピンク色の内部としたたる肉汁


た、たまらん! 口の中へ広がる豊穣な香りとめくるめく味わい


お前は官能小説家か?(x_x;)


Gnocchi With Beef & Tomato C$16.95

il4
もちもちした感じが最高のニョッキのパスタ


ジャガイモとチーズと小麦粉のブレンドです


棒状やペン状のものだけがパスタではないんです


ビーフとトマトの絡み合った絶妙な味つけ


匠の技です


さてせっかく来たんだし


食後のデザートbirthdayはお約束


Tiramisu Della Casa C$8

il6
知ってました? ティラミスの意味


Tira(引っ張る) Mi(私を) Su(上に)


Take me higher? With me as high?


私をハイにして ということは...


大人なデザートってわけですね


Sorbetto C$8

il7
マンゴと西洋梨とラズベリー


甘いものが苦手な人にはさっぱり系のデザート


いやー最高です 奮発してよかった


雰囲気とサービス


あくなり味への追求


厨房でのバトル


すべてが本物でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


バンクーバーで見つけたイタリアの真髄


とっておきのディナーに是非オススメします


もっと世界各地の料理をたのしもう。travel2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 旅人 -2006年12月26日 (火) 01時18分

      ■食べブロ
      美味しそうなイタリアン♪先日のアフガン料理も気になります。バンクーバーって何料理でもあるんですね~。いつもブログ楽しんで見てます。

    • 投稿: PINKO -2006年12月26日 (火) 01時30分

      ■おいしそ~
      まだ、朝なのにハラがへりました・・・

    • 投稿: his-vancouver -2006年12月26日 (火) 03時25分

      ■無題
      旅人さん PINKOさんいつもご声援ありがとうございますお二人だけにお教えします次回の食べブロはカンボジア料理です!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...