ショッピング 2006.12.27

ボクシングデーの語源


かつて貴族が使用人たちにBoxに贈り物を箱詰めにしてあげていた習慣?


Boxingのようにこれでもかっこれでもかっというくらな叩き売り?


いずれにせよ、年に1回の大安売り!


それがボクシングデーなのです


毎年12/26に決まっています


ちょうどこの日はお休みをいただいていたので


行ってきました


バンクーバー最大の繁華街ロブソン通りの様子

box12
ボクシングデーをからめた1週間がセール期間のようです


40%オフ
box8

こっちは半額ですよ

box11

おっとこっちは60%オフです

box14

おおっ なんと70%オフ!

box13
いや待てよ


小さく UP TO と書いてます


つまり最大70%オフってことか


あぶないあぶない


ちなみにどのお店も行列です


GUCCICOACHTIFFANYも割引とのことで


昼過ぎにのろのろ出かけた僕は完全出遅れ組です


H.I.S.バンクーバー支店の無駄遣い王(山崎)に聞いてみました


お正月あけの新春セールのような感じです


行列につられて何だか並んでみて何だかお店に入っちゃいました


どれも安くなってるはずという前提で何だか買っちゃいました


家に帰って冷静に考えると、別に買わなくてもよかったかな?


というものもたくさんありました(T▽T;)


実際全商品が安いわけではないようですが 買っちゃうんだなコレが


なるほど、特に狙いを定めていない者をも誘惑するお得な雰囲気


買わねば損ビームに君は耐えられるか?


僕は耐えました(^~^)  山崎は負けました(x_x;)


実際1月以降はボクシングデーの売れ残りがさらに安くなるとの噂memo


バンクーバーのセールはまだまだつづきます

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...