グルメ 2006.12.27

2006年最後の食べブロ


エキゾチック感たっぷりのカンボジア料理でシメさせていただきます


店の名前もまんま「Phnom Penh」 プノンペンです


中国やベトナムの影響を受ける品々を堪能しました


バンクーバーにただ1つしかないカンボジア料理店です


場所はチャイナタウンのはずれ

PP20
必ずタクシーcarで行きましょう 


暗くなると周辺の治安があまりよくないです


Goi Coon C$2.95/1本

PP2
生春巻き


思いっきりベトナムですね


しかしこのデカさはカナダサイズ? 豪快っす


Canh Chua Tom C$10.5

PP3
海老入り酸ラータン トムヤム風味?


数々の中華料理屋で食べてきた酸ラータン


しかしこれは未知の味でした


だってパイナップル入り


給食の酢豚に入ってたパイナップル


なぜお前がココにも登場するんだ!?


あたたかいパイナップルの食感 好き嫌いが分かれます


Phnompenh DeepFried Chicken Wings C$10.5

PP4
フライドチキンです


地元誌でもたたえられていた逸品


このサクサク感と肉汁の詰まった引きしまった身


気が付けば無言で1皿ぺロリ


レモンと胡椒のタレにつけて食べるともう止まりません


無料でついてくるスープ

PP1
鶏ガラのだしがたまらないスープ


奥ゆかしい味です


Com Suon C$6.95

PP5
カンボジアの定番料理


豚肉定食? 素朴な味わいです


まわりの客層はチャイナタウンのお店だけあって


ほとんどチャイニーズ 


でもちょっと強面のお兄さんが多いのは気のせい?


そんな強面の皆さん 怖い顔してじっとしてます


そうです皆待ってるんです コレを

PP6
ベトナムコーヒー C$2.75


コンデンスミルクの上に一滴一滴溜まっていきますsweat02
PP15

ま、まだ?

PP16

焦るべからず

PP17
赤子泣いても蓋取るな


氷を入れて完成

PP19
ミルクとかき混ぜてチュー


うーん甘い(^~^)  でも渋い(ノДT)


酸いも甘いも経験した大人な味です(?)


2006年の食べブログ


通算33件もの世界各地の料理をご紹介してまいりました


感慨深いものがあります( ̄ー ̄)


自分でもこんなに食べたんだなと


この体に世界各地の味が入っては出て行き(お食事中の方失礼)


バンクーバーの魅力は海の幸の美味さ


そして移民の多さによる料理の多様さ


2007年もバンクーバーで世界を食べて旅します!


もっと世界各地の料理をたのしもう。travel2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...