グルメ 2007.01.22

今日の食べブロは移民としてカナダにたくさんいる メキコ!


バンクーバーで一番美味しいと言われているメキシコ料理屋へ行きました


Les Margaritas マルガリータの店

mex7
ダウンタウンから車carで7~8分


キツラノの4THアベニューにあります


日本だとメキシコ料理=タコスが皿の上に2つ


あとタコライスなイメージですが


本場はこんな感じです


Tacos C$12.25

mex4
↑豆のパテ   ↑タコス    ↑メキシコライス


この豆がちょっと甘みがありうまいです 


メキシコライス クスクスのように粒が小さくでも旨い!


そしてタコス

mex6
皮はハードとソフトから選べます


うまい! ビバ メヒコ!


でもやっぱりお通しでついてくるナチョス

mex2

サルサソースがまた旨い( ̄∇ ̄+)

mex1

あっという間になくなったのでワカモレを注文

mex3
Guacamole C$5.95


アボガドとトマト、にんにくも入ったオツな味


店内のBGMやマリアッチのオヤジの写真など


すっかりメキシコ気分 


う~んヒゲがあれば俺もメキシコ人に見えるはず(なわけねえだろ!)


変り種メニューを1皿

mex5
Grilled Salmon Brito C$13.5


サーモンがブリトーにまんま入ってます


チーズと皮とサーモンの連係プレー


これぞバンクーバーmeetsメキシコって感じです


いやー旨い そしてかなりのボリュームに倒れそうです


コロナビールbeerで一気に流し込み、ゲップdashでみんなにsayアミーゴ!


ってな具合にいきたいっすね


メキシコに行かずとも


バンクーバーに来ればメキシコ行ったも同然!?


もっと世界各地の料理をたのしもう。his

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...