ウィスラー 2007.01.24

今日のウィスラー通信スキー初心者の方におくります


何を隠そうスキー初心者の僕


ズバリ15年ぶりにやりました


ボーゲンとパラレルくらいなら多分大丈夫...


その程度の白帯が大自然ウィスラーに無謀にも立ち向かったわけです


朝のBGMはCaptain Of The Ship


なぜかこの曲をipodに入れてくれたシステム課のYくんの選曲


しかしこれがイケなかった(T▽T;) 


ゴンドラcarouselponyとリフトで上へ上へ


さよならウィスラービレッジ

ski12

けっこう高いっす

ski14

初心者ということでスキーガイドによる講習を受けました


なんとこの先生 ウィスラーの日本人で唯一のレベル4保持者


とってもやさしい川崎さん その滑りはまさにプロ!

ski10
先生がいいと上達も早いです(これ本当)


ベルトコンベアーを使っての練習 これは早い

ski13

練習風景

lesson1
↑マリリン       ↑白帯     ↑先生

 

なかなか爽快にすべりました(^~^)

ski15
と、ここまではノーミスscissors


頭の中は朝聞いた13分もの感動巨編が流れてます


あらゆる骨折を片っ端から蹴散らし 高鳴る鼓動で涙がこぼれてきたnotes


遥かなる太平洋の向こう 俺達は今 寒風吹きすさぶウィスラーの真っ只中notes



あれよあれよという間にリフトはウィスラー山の頂上へ

ski16

おおっ まさに雲の上の世界(@_@)

yuki41
う、美しい( ̄ー ̄)


さて それでは滑って下山しましょうか


??? 


無理でしょ この斜面


だって思いっきり斜めだし


そこへ同行した皆さんから「がんばれ九州男児!根性見せろ」コール


いやいや関係ないし


でもこれはもう行くしかない


そういえば朝の曲にあったフレーズ


決めるのは誰だ? やるのは誰だ? 行くのは誰だ?notes


そうお前だ! お前がストックを取れ!notes


だんだんその気になってきた僕

lesson2
よしいっちょうやったるか!

上でもなく下でもなく右でもなく左でもなく ただただひたすら前へ滑り進めnotes


なので前へ進みました 


The 直・滑・降!


早く行け 早く行け 立ちはだかる雪のでこぼこに突き進んで行け!notes


お前が行け お前が行け お前が行くから道になるnotes


も、もう限界... だって曲がれないし(_ _。)


ドカーンbomb

lesson3
顔からいきました(>_<)


けっこうぶっ飛びんだ転倒の図


そういえば朝の曲の最後はこんなでした


人間をなめるな ウィスラーをなめるなnotes


滑って 生きて 滑って 生きて ただただ生きて帰ってくればいいnotes


皆さん 無理をしてはいけません(x_x;)


でもスキーの面白さに目覚めた僕snowboard


よし これからは


仕事が終わったらバンクーバーでナイタースキーだ!snowboard


暖冬の日本の皆様


雪たっぷりのウィスラーへ是非お越し下さい


が出てました

yuki42

                

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 海子 -2007年1月24日 (水) 07時13分

      ■私も
      10年ぶりのスキーがウィスラーでしたが・・・どうにかなるものですね。ウィスラー綺麗です。

    • 投稿: his-vancouver -2007年1月25日 (木) 01時32分

      ■無題
      海子さんはい、なんとかなります 日帰りの急ぎ足でしたが2~3泊すれば間違いなく上級者!(のはず)です

    • 投稿: マリリン -2007年1月30日 (火) 02時41分

      ■無題
      久しぶりに「根性、一発勝負」的で感動的なシーンが見れ、密かにジーンと心にきましたよ。これを機に、思いっきりスキーにはまって下さい!そして今度は「私をスキーに連れてって」

    • 投稿: his-vancouver -2007年1月30日 (火) 04時17分

      ■無題
      マリリンさん意気地なしといわれても無茶をしないのが本当に勇気のあることかな?なんて思いましたマリリンさん、HISでスキーツアーを買ってって!?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...