グルメ 2007.02.07

恐怖!まとめ買いなカナダのビール事情


よし今日はビール買って帰るか!


という上司の言葉に飛びつき


ならば1本だけ売って下さい


ということで酒屋へ潜入


中を激写camerashineしてきました


人気観光スポットグランビルアイランドにあるビール工場


Granville Island Brewingbeer


味もいろいろありますが


それぞれに付けられた名前


なんと観光地なんです


サイプレス山という名前のハニーラガーbeer
BEER010
ほんのり甘い味のようです


ギャスタウンという名前のアンバーエールbeer
BEER011
これもやはり甘めだそうです


キツラノという名前のメープルクリームbeer

BEER012
黒ビールのようなほろ苦い味だそうです


アイランドという名前のラガーbeer
BEER013
日本のラガービールより軽い味わいだそうです


イングリッシュ湾という名前のペールエールbeer
BEER014
さらに軽い味のようです


よし、今度飲んでみるとするか(買いたくても買えないし)


ちなみに上司が買ったビールを1本飲んでみました


Wild Catbeer
BEER015
強いという意味の英語Strong


そしてフランス語表記も必要なのでForte


なんだか 強いぞ強いぞ と言われているようで...


それもそのはず アルコール度6.5%


基本は5% なのでこれは強いんだろうな


ぐびぐびbeer


うぉー これは結構ズドンときますなぁ(´_`。)


ちなみに6本でC$9.95でした


ビールは20歳になってから ガルル
BEER016
缶についているすさまじい形相の山猫catが目印です


もっと世界各地のビールをたのしもう。hislogo


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...