ショッピング 2007.02.14

バンクーバーのお土産といえば?


メープルシロップ


サーモン


CANADAなんてでっかく文字が入ったTシャツ


うーんどれもイマイチ(_ _。)


それこそ空港で飛行機に乗る5分前に買えちゃいます

そこで学生さんにおすすめのお土産を探しにギャスタウン


見つけました



キーワードは巷で流行りのスピリチュアル


ドリームキャッチャー


悪い夢をつかまえて、いい夢だけを届けてくれるという


北米大陸に広く住んでいたネイティブインディアンたちの伝統


車のバックミラーにぶら下げられるデカイやつも売ってますが


毛がふさふさしたいかにもってやつはちょっと引いちゃいますよね?


なのでコレ

svn006
ポケット・ドリームキャッチャー C$5(約550円)


直径4cm 


ポケットの中に忍ばせておけばラッキーがやってくるとか?


ちなみに今日買い物したときにC$10出したら


おつりがC$90かえってきました!( ̄▽+ ̄*)


というを見ました(_ _。)


神聖な石ターコイズ(をイメージしたビーズ)がついてます


そして時代の流れにうまくあわせた(便乗した?)商品


携帯ストラップ C$6(約650円)

svn005
大きすぎず 小さすぎず ちょうどいい大きさなので


薄くて小さな日本の携帯電話phonetoにもぴったり


ちょっと予算がある方にはコレ

svn10
シルバーアクセサリー C$80(約8,500円)


先住民の伝説でシアワセを運ぶというの彫刻


ペンダントヘッドやチャーム、リングなど値段も様々


そして外せないのがカウチン


バンクーバー島発祥の超あったかセーターの生地で作った

 C

svn003
ミトンタイプは少し安いです


手が込んでる分、5本指の方が高いというわけです

ズ 

svn004
女性は冷え性の方多いですからね


これらすべて購入場所はギャスタウンの蒸気時計の近くHILL’S


バンクーバーでしか手に入らないカナダ先住民のアイテム


カナダらしいお土産presentにぴったりです!


購入の際は I take this. (コレ下さい) 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 渡辺和枝 -2020年5月14日 (木) 11時02分

      ここに載っているルームシューズは、日本で買えますか?

    • 投稿: HIS Vancouver -2020年6月11日 (木) 09時07分

      渡邊様
      返信が遅くなり申し訳ございません。
      こちらはカナダの原住民のつくるカウチンセーターなので、日本ではなかなか販売されていないのではないかと思います。 カナダにお越しの際はお土産屋さんや原住民アートのあお店で販売していますので、立ち寄ってみてくださいね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...