グルメ 2007.02.15


昨日のスペイン料理につづき、おとなりの国ポルトガル


室町時代から日本とお付き合いのある国


これは行かねばなるまいrun


ちょっと分かりづらい場所にありました


Adega Restaurant

port9
創業1972年の老舗レストラン


これは期待できる!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


洞窟のような店内

port5
そういえば、スペインには行ったことがあるが


ポルトガルには行ったことがない(_ _。)


一体何が有名なのか???


PORT ugal というくらいだからPORT(港) 


なので勝手に


海産物が美味いとみた!( ̄ー☆


Sopa de Camarao C$6.15

port4
海老入りスパイシースープ


Sardinhas Assades C$11.25

port6
イワシのオイル漬け


たっぷり4匹も出てきました


うまい! これぞ海の味 


ちょっと待ったぁ~ヽ(`Д´)ノ


コレついてきます

port2
え~またスープ?


いえいえ

port3
ポルトガル版おかゆ


塩味が効いて絶妙な美味さ!(^~^)


Bacalhan Assado C$14.35

port8
Salted Cod たらの塩焼き

にんにくとオリーブオイルでさっと味付け


お、お母さぁ~ん


なんて言いたくなるような


どこか懐かしく素朴な魚の味


これはときどき食べたくなる クセになる味です


ちなみにこのレストランがある地域


ちょっと変わってるんです


となりにある安ホテル


IVANHOE(アイバンホー)ホテル


なんだか外観からしてあやしい香りが(_ _。)
port10
1階のパブは要チェックですmemo


昼間っから飲んだくれのおやじ達beerがいっぱい


なぜかロシアなお店も

port11
気になって入ってみると


山のようなロシア語のビデオ(DVDじゃないのがミソ)


戦争モノ、ふくよかな女性たちのsecretモノ、普通のドラマなど


そうか、ココはロシア移民たちのオアシスなんですね


お約束 ョー も売ってました(_ _。)


ポルトガル料理は明るいうちに お楽しみ下さい


もっと世界各地の料理をたのしもう。hislogo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...