グルメ 2007.04.22

久しぶりの食べブロ 


アイスホッケーに熱中するあまり家でおとなしくしてました


うまい牡蠣が食べたい それも安く


まるでサザエさんのイクラちゃんのようなわがままぶり


しかし美味いものへの執念のなせるわざ 見つけました


ウォーターフロント駅からシーバスshipで約10分

ロンズデールキーへ行きます

lq4
そこにあるマーケット


入って左手にあるお店


名前は忘れました というか名前なんてどうでもいい\(*`∧´)/


それくらいデカイ水揚げされたばかりの牡蠣がたくさん

lq7
で、デカイ これ立派な武器です(_ _。)


選んで焼いてもらうことも可能


長崎と佐賀によく食べに言ったな しばしノスタルジー(゚ーÅ)


しかし今日はコレが一番!

lq1
パンの上にハラペーニョクリームの牡蠣(直訳)


握りこぶしrockよりデカくて C$3.75

lq3
牡蠣もこのとおりむっちり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


金額だけ見れば日本円で約約380円


でもこの大きさでこの金額は間違いなく安い


僕にとって高い安いの判断基準memo


内容と価格のバランスなんです


ときどき「カナダって思ってたより物価が高い」なんて聞きます


確かにランチも平気でC$7~8


でも


量は日本の1.5~2倍+日本にはない味がたくさん


つまり、日本よりも得なわけで、結果これは安いと言えます


すみません、偉そうに講釈たれましたm(_ _ )m


もう1品

lq2
牡蠣のもと焼き C$3.00


うーん 抗えぬ魅惑的な磯の香り(T▽T;)


帰り際

lq6
名残惜しい もう1個食って帰ろうかな(_ _。)


他にも手羽先の美味い店やカフェもあります

lq14

対岸のダウンタウンを眺めてたそがれるのもお約束

lq5
ちょいと船shipで牡蠣食べに なんて


いかにもバンクーバーらしいと思いませんか?


もっと世界各地の料理をたのしもう。hislogo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...