ショッピング 2007.04.26

ちょっとダサめなカナダのファッションシーン


ちょっと過激さがウリのお店を見つけました


場所はブロードウェイ通りとメイン通りの角

DDB1

DADABASE


何か普通な感じだけどよく見ると

DDB4
ひとクセあるTシャツが並んでます


I heart01 Elliott Smith


ハートにナイフが刺さってます

ddb10

彼は自殺したミュージシャンなんです


ファンとしてはちょっと複雑な心境(_ _。)


ショーウィンドウ

DDB2
フセインにナポレオン


社会風刺のようなものが得意分野?


極めつけはコレ

DDB3
ブッシュとギャング達


いろいろ言いたいことはあると思いますけど


ちょっとブラックユーモアがすぎるのでは?


Bullshit なんてTシャツもありました


馬鹿という意味ですが、赤い所だけを読むと(_ _。)

表現の自由とは言いますが


一方で不愉快な思いをする方がいるのも事実


おまけ


カナダでも人気のイギリスのブランド フレンチコネクション


???


一瞬目を疑いました(=◇=;)


C U の順番で安心しました


ではなくウコンだったみたいな(ちょっと違う?)


人前で着るにはちょっと(かなり?)勇気が要る洋服たちでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年4月26日 (木) 06時32分

      ■過激
      こういうシャツとか、見るぶんには楽しめますよね、ある程度は。逆に、日本人の観光客が、意味をなさない英語がプリントされているシャツをきていたり、過激なメッセージのものを着ているのを見ると、一言教えてあげたくなりますが、未だにできません。あるとき50代の女性のお客様で、着ているジャケットのバックプリントが、“I LOVE OOX”ってのを着ていて、AUS STAFFが、“THE LADY IS SO KEEN.もちろん意味がわかってるんでしょ?”っておかしがってたのを思い出しました。長くなってすみません。。

    • 投稿: his-vancouver -2007年4月26日 (木) 15時46分

      ■無題
      SIMBIさんオーストラリアでは日本語Tシャツなんて売られてますか?カナダでは地元のブランドが「●●中学校」やら「▲▲野球部」なんて書いたTシャツをつくってます タトゥーも漢字使っているカナディアンたくさんいます

    • 投稿: SIMBI -2007年4月27日 (金) 05時16分

      ■漢字
      AUSでも漢字や日本語のようなのは、少し前からあります。 最近見かけたのは、「大阪」「東京」とかのシャツ、タトゥーでは「女力」です。中には漢字の意味もわからないまま、SHAPEだけで決めて彫っちゃう人もいます。「牛」とタトゥーはいった人に意味を聞かれたことあります。

    • 投稿: his-vancouver -2007年4月27日 (金) 05時21分

      ■無題
      SIMBIさんおもしろタトゥーではカナダも負けていません!「恋人」のはずが「変人」と腕に入れたモデル級の白人美女を見ました 合掌

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...