グルメ 2007.07.14

今日の食べブロ「旬」の食材をご紹介します


コレです

cn7
八百屋で山積みされたとうもろこし


皮がむけたら一人前

cn8
ムキっ 


情が深い剛毛型?


カナダでは黄色と白のまだらなものが美味しいと人気だとか

cn9
さっそく蒸して

cn10
切って

cn11
前歯でたてにガリガリガリっと一気にむさぼります


口の中にコーンが飛び込んでくるこの感触!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


塩をさっとかけたり、バターをでろっと塗ったり


お店にもよりますが、3本でC$1(約120円)くらいが相場のようです


とうもろこしだけでなく 7~8月は果物も収穫どき

cn12
チェリー

cn13
ブルーベリー


とうもろこしと言えば


とある方からこんなものが届きました


巨大なバケツ( ̄□ ̄;)

cn1
あけてみると

cn3
ポップコーン!

cn6
甘いやつと

cn4
チーズがかかったやつと

cn5
ふつうのやつ(やっぱコレが一番!)


とうもろこし大収穫の今 ユーモアたっぷりの嬉しいプレゼント!


ありがとうございますm(_ _ )m


もっと世界各地の食材をたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なつ -2007年7月14日 (土) 21時56分

      ■無題
      バンクーバーにクリスピークリームってありますか?日本で大人気なんですけど遠くていけない・・・・(´・ω・`)夏やすみにバンクーバーにホームステイするので行きたいんですけど(。・ω・)ノ゙

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月15日 (日) 00時36分

      ■無題
      なつさんクリスピークリームはあります!が、ダウンタウンから離れたデルタ市という場所で...ちょっと不便な場所です 車で1.5時間くらいなので、ホームステイのファミリーにお願いしてみては?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...