グルメ 2007.07.13

飛行機が取れなくて、毎年夏休みに断念していたネパール(_ _。)


バンクーバーで見つけました!


以前ご紹介したコマーシャル通りのインドネシア料理レストラン

k14
そのとなりです  Cafe KATHMANDU


ナマステ~

k1
店内は雰囲気たっぷり(^~^)

k2
カナディアンのプロカメラマンが撮ったcamerashine写真を見てると

k4
まさにネパールを旅しているかのような気分airplane


日本に住んでたこともあるオーナーのアビさん

k5
親日家なのでとってもフレンドリー


ネパールに行ったことないけどネパール料理には慣れてる僕


Lhasa Momo Chicken C$8

k6
モモというのは上海の小籠包がルーツといわれるもの


スパイシーなソースをつけてパクっ


じゅわっと味がつまってます


カレーは種類チョイス

k8
Daal Jhaaneka C$9


ダルとはのことです


とにかくやさしいという形容詞がぴったりな味

k11
これは実際に食べていただかなければ


言葉ではうまく説明できませんm(_ _ )m


Taamaa C$9

k9
竹の子カレー


スパイスが効いたshine今まで体験したことがない新しい味!


アジア系には人気でもカナディアンには苦手な方が多いんだそうです


Achaar C$1

k10
漬物です 右の黄色のやつはすっぱい大根(のような味)


福岡にいた頃に食べていたネパール料理「エベレストキッチン」


週2~3回はランチで通ってました


その店もおやじがいい味出して、とてもフレンドリーでした


味はもちろん、やはりそのお店が好きになる決め手はサービス!


バンクーバーでも日本でも同じなので世界共通なんだと実感( ̄ー ̄)


美味しかったかい?

k3
はい ごちそうさまでしたm(_ _ )m


もっと世界各地の料理をたのしもうHIS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...