グルメ 2007.07.16

まるで上海に行った気分を味わいました


チャイナタウンの入り口にひっそりたたずむレストラン


WILD RICE

w1
こだわりの食材を利用したモダンチャイニーズ

w4
洗練された店内

w3
古い中国のイメージをお洒落な空間に配置

w5
いかにもな中国の食堂という雰囲気ではなく


かといってスノッブすぎない温かみのある空間


バンクーバーでもこんなにセンスのよいチャイニーズは初めて


上海が好きで(福岡から1.5時間airplane)よく遊びに行っていた僕


新天地や外灘地区のお洒落レストランはこんな感じが主流でした


変化の激しい上海 今はまたガラリと変わってもっと面白いレストランが


たくさんできてるんだろうな (しばし上海に思いを馳せて)


まずはおかゆ

w6
BC Halibut Congee C$7

w7
地元BC州で取れたオヒョウが放つこの艶やかさ!

w8
おかゆ自体もしっかりした味 たっぷり2人分あります


そしてサラダ

w9
Roasted Duck Breast Salad C$12


ココナッツ風味のソースがかかった身の引き締まったダック

w10
フルーツをふんだんに使ったトロピカルな味


そしてバンクーバーといえば外せない海の幸


Chinatown Seafood Sweep C$18

wr0
麺を掘れば掘るほど出てくるシーフード!

w11

ムール貝  イカ  エビ  ホタテ 

w12
ピリ辛ソースがボディーブローのように効いてきます


黒のユニフォームでキメたウェイトレスvirgoのサービスもさすが


食後はやっぱり

w13
お茶japaneseteaでしょう  China Yunnan C$4


ほっ

w14
ほのかに香る甘い香り(^~^)


海の生態系を考えたプログラムOcean Wise


に参加している地球にやさしいレストランなんです

w2
なので海の幸をおなかいっぱいお楽しみ下さい


もっと世界各地の料理をたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...