ショッピング 2007.07.15

バンクーバーの繁華街ロブソン通り


そのど真ん中にあるHMV

hmv1
フェアモントホテルhotelのとなりのとなり


地下と1階、2階の3フロア展開の巨大な売り場面積


そしてなぜか23時くらいまでの営業時間が自慢(?)


そのHMV


他の国のとちょっと違うことに気がつきました


カナダ出身のアーティストの名前のとなりに


カナダの国旗が付いてます

hmv2
アメリカで生まれたけどカナダで育ったから?

hmv4
かつて一世風靡した歌姫も

hmv3
となり街ビクトリア出身の彼女も


あんまり写真camerashine撮るなと言われたので


肝心のアブリルちゃんやニール・ヤングが撮れませんでしたが


カナダ出身のアーティストがたくさんいることを実感


カナダ出身のミュージシャンをPUSHするこの姿勢って


やっぱり愛国心?


根っからの地元志向?


それとも


アメリカ人と一緒にしないでくれよっていう意地?


バンクーバー最大のDVDの品揃え!

hmv5
ってHMVしかないじゃん(_ _。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なつ -2007年7月16日 (月) 01時20分

      ■無題
      バンクーバーでおいしくて良心的な値段のカナディアンフードが食べられるお店はありますか?ホームステイっていっても1日中フリーなのでお昼ごはんは自分で外で食べなきゃなんですよね(・_・;)といいつつやっぱり楽しみなんですけど今まで行ったバンクーバーのレストラン(そんな立派じゃなくてもいいんですけど笑)のなかでお勧めだったお店を教えて下さい!もちろん異国のお料理も含めてで!

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月17日 (火) 00時26分

      ■無題
      なつさんむ、難しいです。「グルメ」欄に掲載している食べブロをご欄下さい。手軽に楽しむなら「かどや」の創作寿司ロールがバンクーバーの海産物を使ってヘルシーなので個人的には好きです。

    • 投稿: なつ -2007年7月17日 (火) 15時01分

      ■無題
      ありがとうございます(^ω^)過去の記事とかも見て研究します(笑ところで、8月の5~20の間にお祭りってありますか??PENっていうとこに行くかもしれないんですけどそこにお祭りが出店する(?)とかなんとかでPENの情報集めてみてるんですけどあんまりしらべてもでてこないんですよね(・・;)もし知ってたら教えてください(・ω・)/

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月19日 (木) 00時20分

      ■無題
      なつさんPNEですね 遊園地に動物がやってくる時期があります おそらく8./18~9/3の時期に動物や車のショーのようなものがあっていました今年はまだ未定のようです すみません。。。PNEホームページ http://www.pne.ca/

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...