グルメ 2007.07.23

G'Day Mate!


この言葉を聞けば 


ははぁ~ん こやつはオージーだな( ̄▽+ ̄*) と分かります


グッダイ マイト!と発音します


カナダでは Hi Guys!


こんにちはって意味です


そんなオージーが集うお店を見つけました


Moose's Down Under Bar&Grill

au1
デイズインホテルhotelの斜め前


その名のとおりお店は地下

au2
G'Day Mate!でお出迎え


オーストラリアを象徴したコアラと

au9
カナダを象徴したムースがトレードマーク


オージーといえばやっぱコレでしょ

au8
オージービーフ


Steak Sanger C$8.95

au4
オーストラリアではサンドウィッチをSangerと呼ぶそうです


6ozのどっしりした肉をポテトと一緒にむさぼりました


そしてオーストラリア名物

au7
この黒い物体(ソース?)


べジマイトという野菜でできたソース

au6
Vegemite & Cheese Sanger C$6.95


チョコレートと思って甘い味を期待すると


うげぇ~ 何だか変な味(x_x;) 


でも野菜だし 体にはいいんだろうけど


オージー達はパンにたっぷり塗って食べてます(・_・;)


平日の昼なのに混み合った店内


それもそのはず


日本同様、オーストラリアにもカナダへワーホリ制度があるんです


日本人が居酒屋bottleに集まるように


オージー達はDown Underbeerに集まるというわけです


もっと世界各地の料理をたのしもうh

追伸) 今年もこの季節がやってきました

ev1
ゲイパレード 今年は8/5(日)


今年も過激な姿(?)が期待されます

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年7月24日 (火) 01時01分

      ■ノ-ウォーリーズマイト
      ベジマイトの塩っ気がたまりません。私はトーストにバターを塗って、ベジマイトを極薄に塗るのが好きです。それにしても日本人もそうですが、オージーも世界中どこにでもいそうですね。

    • 投稿: his-vancouver -2007年7月24日 (火) 22時16分

      ■無題
      SIMBIさんべジマイトの味が分からぬ僕はまだまだ修行が足りません オージーのワーホリはホテルやレストランで働いていることが多いようです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...