カナディアンロッキー1日観光の目玉


コロンビア大氷原

29
地球上でもこんなに大規模な氷河の上を歩ける所はココだけrun


ところで氷河って何?

27
雪が30m以上積もって圧縮された氷が川となったものです

34
なので氷河は動いてるんです

26
いやー大自然の神秘です

28
ちょろちょろと流れが目に見えるものもあります

33
青い色をしています


ランチの前に下車観光するクロウフット氷河

13
別名カラスの足氷河

11
ココも青い色してるでしょ?


お、お嬢ちゃん 具合でも悪いの?

30
水を飲んでるだけでした 氷河の水は飲めるんです


飲めば10年若返ると言われてます( ̄ー☆

31
気が遠くなるくらい昔の水なので納得


ちなみにこの青いポールの向こうには行けません

32
クレバスと呼ばれる深い落とし穴があるんです(・_・;)


自販機でも売ってます(ちょっと興ざめ?)

22
ほら

23
1本C$3くらいです


飲んでみましたが 何かが違うといえば違うけど


普通の水と同じと言われると同じような(_ _。)


かなりの急勾配を走る雪上車

35
いろいろ種類があるのは

38
観光客が下車後に乗った車を間違えないため?

39
僕はあの宇宙船みたいなやつがよかったな

37
ってコレは単なるオブジェでした(_ _。)


雪上車に乗るまでの待ち時間はセンター内で時間つぶし

24
コロンビア大氷原の説明が展示されてます


岩山と森と湖 そして見渡す限り氷河の世界!


おっとまだ終わってませんよ

40
さ、さ 次行きますよ


最後のスポットはボウ湖

41
湖にそのまま入れちゃうくらいまで寄れるのがポイント


ちなみにココのトイレだけ簡易型です 

43
地球にやさしいトイレtoiletということでm(_ _ )m

42
カナディアンロッキー1日観光 10月15日まで雪上車busが運行します


この機会に是非 世界遺産カナディアンロッキーへお越し下さい

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ビビゴン -2007年9月 4日 (火) 05時40分

      ■遥か昔に・・・
      あれは確か12~3年前・・・まだキャピついていた頃にこのコロンビア大氷原に行きましたよ!あの頃よりも温暖化がすすんで氷も溶けちゃってるんだろうかと昔を思い出したりして(ノ_-。) いつまでも残っていて欲しい自然ですね。。

    • 投稿: his-vancouver -2007年9月 4日 (火) 21時44分

      ■無題
      ビビゴンさんたしかに年々氷河は溶けていっていますが地球温暖化の影響もあり、あと100年はもたないような話を聞きました。。。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...